アカートのシッター研修!

Instagramではちらっとお知らせしましたが、自宅のPC不調により、更新が滞っておりました。
大事な写真たちが危うくすべて消失しそうになりましたが、なんとか復旧。
久しぶりの更新となります。

さて今回は、アカートが研修をさせていただいた尼崎のペットシッター「ふふふ」さんのことをちょっとご紹介します。

2014年開業の「ふふふ」さん。
なんと来年で10周年なんですね。
そういえばアカートがアカートを開業しようとしていたとき、ちょうどふふふさんも開業準備中だったような気がします。
 
ふふふさんはもうかれこれ20年ほど前にアカートと同じ会社で働いていた元同僚で、今でも仲良くしてくださっている方。
とても温厚で優しく、普段はゆったりとした本当に素敵な方です。
今回のペットシッター開業にあたっても親身になってくださって、研修も快く引き受けてくださいました。
DSC_3442mm

ただお仕事には徹底して緊張感をもって取り組んでおられて、その姿勢はとても尊敬できるものでしたし、大変勉強になりました。
今でも「こういうときどうしてる?」とお聞きすると、めちゃくちゃ的確で納得できるお答えをくださって、本当に頼りになりすぎる先輩なのです。

ちなみにふふふさんはわんちゃんや鳥さん、ウサギさんなどもお世話しておられます。ほんとにすごいですね!
伊丹エリアでペットシッターさんをお探しの方、ぜひふふふ https://fufufupet.com/ さんにご相談ください!
 
DSC_3447m
こちらは研修のときにお邪魔したお客様のご自宅。
特別に許可を頂いて、可愛い猫さんたちを紹介させていただくことにしました。
 
猫さん用のお部屋に4にゃん、お部屋の外におひとり。
人間が住みたくなるような立派なお部屋です…。

DSC_3431mm
猫さん部屋の外にいるモモコさんだけは、お家の方以外猫もNGなため個別なんだそうです。しかも今回あまりご機嫌もよろしくなさそうなので、アカートはほとんど近寄らずでした。

DSC_3432mc
一方、猫さん部屋にはアビシニアンのルビーさんととダイヤさん、クリームアメショののんちゃんとエキゾチックの空くんです。
 
到着してすぐに猫さん部屋からは熱い視線…。ふふふさんの到着を心待ちにされていたようです。

ご飯の提供は決まったタイミングで決まった量を。キッチリ管理されてて素晴らしいですね。DSC_3441mm
ご自身のではなく他の子のを食べちゃう子もいるので、順番に節度をもって食べていただきます。ルビーさん少しお待ち下さいね…。

それにしてもみんなかわいい…
仕事を忘れてモフモフ〜っとしたくなります。
DSC_3436mm
一通りご飯を食べていただき、「もういらん」というところまできましたらお片付け。
DSC_3440mm
トイレ掃除のほか、ざっと掃除機をかけます。
 
お部屋の中で少し遊んで、皆さんご自身のポジションで落ち着いたらシッティング完了です。
DSC_3448mm
お家の方が戻られるまで、もう少し待っててねー。
 
なかなかこんな素晴らしい環境で生活させてあげられないなー、と少々反省しつつ、お客様宅を後にしました。
DSC_3437mm
研修を快く引き受けてくださったご家族の方、ふふふさん、本当にありがとうございました!
また会いたい、とてもかわいい猫さんたちでした~。

コメントを残す