6月最後の日曜日。9号室さんのイベントは本日まで

今日は露天風呂の日だそうです。露天風呂・・・入りたいですねえ。

そんなことより、6月最後の日曜日です。早いものでもう今年も半分終わっちゃうんですね。
6月と言えば「子鹿の公開」や、ならまちは「猫祭り」ですが、こちらももうすぐ終わりです。今年はどちらも通常通り開催されて何よりでした。
DSC01687m
特に「猫祭り」でいらしたお客様も多かったようで、当店にもボチボチお越しいただきました。猫が居ない日も多い(ほとんど)ですので、あまりお楽しみいただけなかったかもしれませんが、それでも遠くから来られて、猫祭り不参加店の当店にまで足を延ばしてくださった方もいて、有難く思いました。

DSC02092mm
当店は猫祭り関係なく、猫が常時居なかったりたまに居たりしますが、7月は暑くなりますし、猫たちの体調なども考慮して出勤を考えたいと思います。

とりあえず今週は本日が猫スタッフの出勤日です。
DSC01520mc
今日はつばめさんも来ないので、次女もおとなしくレジ台でお店番です。
DSC01535mc
猫って音もなくやってきたり去っていったり。ずっと次女だと思ってたら末っ子と入れ替わってたり・・・。
DSC01800mc
と、しばらくすると飽きちゃった。
お店の床にぽんと飛び降りてのびー。
DSC01813mc
DSC02090mc
DSC01812mc
先週はとりさんがしゃべってましたが、あれは末っ子のいたずらでした。まんまと次女がひっかかっていましたが・・・。
DSC01524mc
今週は逆。次女がぞうさんのフリをして末っ子に仕返しをしたお話でした。ちゃんちゃん。
お買い物のついでにそんなふたりの顔でも見てやってください。

DSC09778m
さて6月のイベントでお伝えできていなかった催しがあります。
以前、当店のご近所「ならまち工房Ⅱ」でお店をされていた「9号室」さんが個展をされています。
DSC09754m
工房を卒業されてからは流浪の身となり、当店でもイチハラヒロコカレンダーをお預かりしたり、火と実coffeeで占いイベントをされたり、と闇活動をされていました。
DSC09763m
それが今回久しぶりに個展!9号室ファンの方は待ち望んだのではないでしょうか。場所は元興寺のすぐお向かいにあるとんぼ玉の「空歩」さんです。当店からもすぐ近くですね。
DSC09759m
ただ残念なことに本日なんと最終日!金曜日から3日間だけの幻のような個展だったのです・・・。
アカートも都合が合わずやっと昨日行けましたので、お知らせが遅くなりました。ご興味ある方はぜひ本日中に足をお運びください!17時までです!
DSC02024mc

 

コメントを残す