ツバメカエル。ジジョヨロコブ

6月4日土曜日です。
今週猫スタッフの出勤は土曜日のみ、ということで、本日は猫スタッフ次女と末っ子がお店にやってきています。

DSC00580mc
次女はお店に着くなりいつもの猫スペースがある椅子の上に飛び乗ろうとしていましたが・・・。あれ?何か気づいた?
DSC00599mc
末っ子の眼の前を駆け抜けて、窓際に走っていってしまいました。

そう帰ってきたのです。つばめさんたち。
DSC01124mc
もうかなり前からこの辺りの空をつばめさんが飛び交う姿は見ていましたが、残念ながら当店のお隣の玄関に数年前につくられたつばめの巣には、今年は入居者がいなかったのです。
それが数日前からここで過ごすつばめさんが現れました。それも二羽。
前回お店に来たときは、つばめさんが来ないのでガッカリしていた次女ですが、一気に元気が出たみたい。

DSC00600mc
さっそく窓際でスタンバイ完了。
DSC00617mmc
でもここ目立つんですよね・・・。

DSC00666mc誰かが「ネコ!」と駆け寄ると、道行く人が集まってきます。

DSC00612mc
次女はすっかり有頂天。
自分がお客さんをたくさん集めていると自信を持っているようです。
ま、何も買ってもらえないんですけどね。

DSC00592mc
というわけで末っ子は呆れて裏に引っ込んでしまいました。

DSC00943m
次女は自宅でも、お庭にやってくる鹿さんのことは見慣れてしまったのかあまり反応しないのですが、イソヒヨドリさんやスズメさんなどがやってくるとおヒゲを「まえにならえ」にしてずっと窓際に張り付いてしまいます。猫って鳥が好きですよね。

DSC01118m
というわけでどうなることやら・・・。
本日も19時まで皆様のお越しをお待ちしております。

コメントを残す