仏下ばかりで申し訳ないですが

日曜日です。
昨日は午後から晴れとの予報でしたが、お昼すぎまで小雨がぱらつき、人出も少なめな静かな週末になりました。やはりGW明けの奈良、ここだけは例年どおりなんですね。

さて今週末は猫スタッフはお休みです。
そろそろ気温も高くなり、じめっとした暑さを感じる季節になりましたが、長い冬の名残か、まだ猫たちは暖かい日差しが差し込むと、日向ぼっこに余念がありません。
DSC04810m
長女も幸せそうな表情で日向ぼっこ中。手前にいる緊張感の無い物体は・・・次女ですね。
DSC04756m
末っ子はいつもそんな姉たちを一歩引いて観察しています。今日はちょっと小さすぎるダンボール。どう見ても身体は入らなそうなんですが、実は器用に手足を曲げて入ることもできます。まるで液体。

さてそんな日曜日ですが、本日も商品の紹介です。
って言いながら、もう何度も登場している「仏下」がまたまた入荷しています。

先日お邪魔したつるカレーさんにも「青鬼レッド」を着用して行きました。
DSC00757m
やはり町家を改装したカフェで靴を脱ぐ場合にも、ちょっと個性を発揮することができますね。
DSC00725m
ちなみにつるカレーの店主さんから、「アカートのお客さんがたくさんみえました」とお聞きするのですが、お客様と当店の話でもされるのかと思いきや、「みんな邪鬼の靴下履いておられるので」とのこと・・・。なるほど。必ずしもそうとは限りませんが、そういうことにしておきます。

DSC04695m
さてそんな仏下、GW前あたりになぜかLサイズばかりが売れるという出来事があったので、在庫の比率を調整して連休に臨みました。
DSC04542m
しかし結果はあえなく・・・連休最終日にあらゆるMサイズが完売。何人かのお客様は諦めてお帰りになるという失態をおかしてしましました。

DSC09242m
というわけで、連休明けの定休日に早速マシュロバさんにご連絡し、こうやって無事翌週末までにきっちり補充が完了いたしました。いつもながら迅速な対応で助けてくださるマシュロバさん。素敵です。

そして邪鬼ソックスだけでなく、人気の「お不動ソックス」も補充完了。
DSC01861m
3月に放送された「奈良ふしぎ旅図鑑」で仏下の存在を知り、一度お買い上げいただいたお客様が気に入ってもう1足、あるいはお友達にプレゼントと言ってリピートしてくださるケースが増えつつある最近、「次はお不動」という方も結構いらっしゃるのです。

というわけで、ここ数カ月は月に何度も入荷している仏下シリーズ。
DSC04687m2
当ブログでも再入荷をお知らせし続けておりますが、「仏下ばっかり入荷してるじゃん」と感じてる方もいらっしゃると思います。
でも、我々も思ってるんですよ。仏下しか売れないじゃん。って。
ま、何も売れないよりいっか。

コメントを残す