プシプシーナさんの豆皿

土曜日になりました。
昨日までの雨もなんとかおさまって、午後からは晴れるそうです。明日、日曜もいいお天気みたいなので、お出かけ日和の週末になるといいですね。
そんな土曜日、今週末は猫スタッフはお休みとなっています。
というわけで自宅での様子でも。

高齢ですが、まだまだ気持ちは若い長女。とはいえ改めて見返すと、昨年の今ごろなら登っていた場所に登らなくなったり、ときどき軽い段差で躓いたりと、それなりにお年寄りっぽいところが出始めました。
DSC08634mc
そんな長女を心配してか、そういえば次女と末っ子が長女を見守っているところをよく見るようになった気がします。
DSC07955mc
まああんまり近くにいられるのも好きではない長女ですが、やっぱり少し安心しているのかもしれません。人間スタッフも次女と末っ子がいてくれてよかったと思う今日このごろです。(設定上でも)姉妹っていいですね。

さて話は変わって、新学期や新生活が始まって1か月程経ちましたね。相変わらず世の中はなんだかんだと落ち着かない状況ですが、GWも終わってこれから夏休みまで祝日などもなくがんばらないと!という感じでしょうか。

当店もそれほど忙しくなかったGWはともかくとして、また通常の営業を淡々と続けてまいります。
GWにお買い求めいいただき、少し品薄になった商品はこれから徐々に入荷する予定ですので、今しばらくお待ちください。それにしても、大して売れてないのに入荷ばかりするっていうのは一体どういうことなんでしょうね・・・。

そんなボヤキはさておき、GWのお客様の目をすり抜けて生き残っている商品をご紹介します。
DSC01066m
プシプシーナ珈琲さんのグッズの中でアカートも大好きなこちらの豆皿。
斬新な黄色い本体にプシ猫が堂々と印刷されており、インパクトは抜群です。

DSC01082
プシプシーナ珈琲さんのファンでなくても目を引くかと思いますが、なかなかのレアグッズですのでプシ猫をお好きな方からも「こんなのあるんだ」と驚きの声を頂きます。高松市にある実店舗以外ではほとんど売られていませんので、知らない方も多いはずですね。そのせいかオンラインストアなどでのご注文も多い商品です。
DSC00679m-001
大きさは大福やおはぎなどがピッタリ、普通のショートケーキには少し小さい、カヌレだったらいける、という感じです。写真はありませんがご参考までに。
平たいので猫さんの「ちゅーる用」にも良さそうです(ちょっと高級ですが)。

DSC01063
そしてこちらは作家さんの手作業による製品です。
印刷のかすれ具合や本体の直径、高台の高さなど個体差が少しずつありますので、店頭であれば在庫からお選びいただけます。オンラインストアからのご注文の場合は個別のご指定は受けかねますので、当店スタッフにお任せください。

DSC01057m
珍しいプシプシーナ珈琲さんの豆皿。
まさか奈良で売っているなんて・・・、と思ったそのときに、ぜひご購入を。

コメントを残す