今週末(5/14-15)の猫スタッフはお休みです

金曜日になりました。
昨日も今日も本格的な雨模様。
冒頭の写真、葉っぱの傘をさしているのはトトロ・・・ではなく次女です。
DSC00107m
連休が終わって閑散期に入ったのは間違いないですが、さすがにこのお天気だと歩く人もまばらです。

そういえば、今週末の日曜日からムジークフェストなら2022が始まりますね。日曜日は大仏殿でオープニングコンサートもあります。
長らく行われているイベントですが、以前は海外からの出演者の方も沢山いらしたように思います。今年などは国内の方が多いなあ、という印象。時節柄、というやつですかね。

DSC07976m
ちなみにお天気ですが明日土曜日はなんとか回復し、日曜日も今のところ晴れの予報ですが、例年、連休の翌週末はあまり人出も多くない気がします。もちろんGWの人出の波も少し予想と違っていたので、今週末がどうなるかは蓋を開けてみないとわかりません。
ともかくムジークフェスト、見に行かれる方はお気をつけて、そして楽しんでいらしてください。

さてそんな今週末の猫スタッフですが、今週は土日ともお休みとさせていただくことにしました。
もちろん猫たちは元気です。
DSC08606m
連休中頑張った長女は、その後も体調を崩すこと無く、ゆったりと過ごしています。さすがに高齢なので、寝ている時間が年々長くなっているように思いますが。
それでも猫の習性はしっかりしており、お気に入りのマットの上で爪をバリバリと研いだり、暖かい日は日向ぼっこをしたりします。

DSC08425m
そして次女と末っ子も相変わらず。家でもふたりで楽しそうに遊んだり、仲良く並んでお庭を見たり・・・。若い娘がキャッキャやってる、って感じですね。
やはり気まぐれな猫なので、どちらかが飽きて別の部屋に行ってしまうこともあるのですが、片方が移動すると、もう片方も面倒くさそうについて行く・・・。やっぱり一緒にいると安心なんでしょうね。
仲良くしている様子は本当にほっこりします。

DSC00106m
そんな猫無しの週末となりますが、お店は通常通り営業いたします。
予報どおりお天気が回復し、過ごしやすいお休みになることを期待しつつ、今週末もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す