和紅茶はアイスでも美味しいのです

当店で人気の和紅茶。
奈良市東部に位置する月ヶ瀬の久保田農園さんから届けていただく美味しい紅茶は、スッキリとクセのない上品な飲み味で、ストレートで飲めばほんのりとした柔らかい甘みと渋みを堪能できると評判です。リーフではなくティーバッグとなっていて、手軽に楽しめるのもポイントです。
DSC09411m
当店からリーフの状態で納入させていただいているカフェのROKKAN ROOMさんでも人気メニューとなっているそうで、ROKKAN ROOMさんで味わって当店にお買い求めになるお客様もいらっしゃいます。

そんなほっこりとした美味しい和紅茶ですが、これからの季節は「アイス和紅茶」にしても美味しくいただくことができます。

作り方は簡単。
DSC04578mm
まずグラスにたくさんの氷を入れます。グラスも冷やしておくと一層涼しげですね。
DSC04587mmm
そして贅沢に人数分のティーバッグをポットに入れて濃い目に紅茶をつくります。お湯の量はバッグ1個につき150cc程度が目安です。そのまま3分ほど蒸らして・・・、熱いまま氷の入ったグラスに注げばできあがりです!

DSC03769mm
作り置きすることも可能ですが、なるべくいただく直前に入れたほうが澄んだ色味も新鮮な香りもより楽しめるそうです。というのは日本茶インストラクターの資格も持つ久保田農園久保田さんご本人からお聞きした技です。

ホットでもアイスでも美味しい和紅茶。
DSC07660m
先日ご紹介した久保田農園さんの「枕のような大きさの」ほうじ茶よりもギフトやお土産にはぴったり(ほうじ茶にはノーマルサイズもあります)かもしれません。
もちろんご自宅用にもオススメです。
DSC00342mm
久保田農園 和紅茶 ¥750(¥694+税)

お客様がいらっしゃるときのおもてなしにもぴったりですし、デザートはもちろんお食事にも意外と合います。ぜひ一度お試しください。

コメントを残す