ゴールデンウィークの営業について。

雨の予報がでているゴールデンウィーク。
営業予定を考えましたが、今回の連休は暦通りの営業とさせていただきます。
DSC07329mcc3
暦ってなんだ、という話ですが、4月29日(金・祝)~5月8日(日)までの期間、5月2日は月曜日なので定休日、それ以外は営業です。
ギリギリまで考えた割にはかなりシンプルですね。申し訳ありません。

また、猫の出勤については5月1日と5月5日に予定しています。
※5/7(土)8(日)の週末については別途調整中です。
ゴールデンウィークなのに猫の出勤がちょっと少ないんじゃないの?と思われた方、いらっしゃったら申し訳ありません。
DSC05685m
今回の連休はニュースなどでも伝えられているとおり、旅行する方が増えるということです。お天気の状況にもよりますので、奈良が賑わうのかどうかはわかりませんが、通常の週末よりは人出は多いかな、と予想しております。

DSC07417m
そんな状況ですので、やはり感染拡大の観点では少し警戒が必要だと思っています。奈良市からも「ゴールデンウィーク気を緩めま宣言」なんてものが出てますし。
DSC09014m
それに、最近の傾向としてこういう時の人出は大半が観光の方で、ブラブラ街歩きを楽しまれます。当店に来られるのも「何かあるから入ってみた」という方がほとんどなのです。
逆に日頃猫スタッフを応援してくださるお客様はこの時期の外出を控えるという方が多く、需要とリスクを天秤にかけた結果、この連休の猫スタッフの出勤は減らすことにしました。

また、先日のブログでお伝えした通り、次女は相変わらずツバメさんに夢中。
DSC07602m
先週の日曜日もお客様がいらっしゃるときに「ちょっと危ないな」と思うような場面が度々ありました。雨のせいでご来店が少ないにも関わらずそんな調子でしたので、連休で多くの方が出入りするような状況だと、ますます心配。猫の安全だけでなくお客様にご迷惑をおかけしてもいけませんので、今回は連休とはいえ出勤は少な目にいたしました。
DSC07349m
なんだかんだと説明が長くなりましたが、ともかくそんな感じでひっそりと営業いたします。
連休に間に合うようにちょこちょこと商品も入荷していますので、お時間ありましたらぜひご来店ください。どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに猫スタッフの担当ですが・・・
5/5(木・祝)はいつもの次女と末っ子が担当します。
DSC08123m
DSC05894m

そして5/1(日)のほうは久しぶりに長女が出勤する予定です。
DSC07089m
復帰に向けて、トレーニングでしょうか?・・・あれ?そこ、アカート庭じゃない!?ふだんは外には一切出ないのですが、日向ぼっこに一瞬だけ出してみました。
華麗なステップは健在ですね。

コメントを残す