nokkonicoさんからアクセサリーがたくさん届いています。

今週は後半からゴールデンウィークです。
今年は「お出かけしてもいいよ~」という雰囲気がずいぶん増しており、昨年や一昨年に比べて自由な空気が漂ってますね。一昨年はゴールデンウィークなのにお店はお休み、東大寺大仏殿なんかも一応開いてはいたもののすごく人が少なくて驚きの光景だったのを思い出します。
お客様も売上もまだまだ以前のようには戻りません(戻っても知れている)が、そうは言っても売るものはきちんと用意しておかなければなりません。

売るものだったらまかせて!とやる気満々のネッコネコ(次女)でしたが・・・。
DSC04697mc
今はツバメさんに夢中のようで、新しい作品はできてないみたいですね。できててもいらんけど。
それにしても、女優を気取ったり岩合さんを探したり、忙しい子です。
 
というわけで、しばらく品薄だったnokkonicoさんのアクセサリー、今回はちょっと多めにお預かりしています。
DSC07210m
今回の注目アイテムとしては、初めて入荷した「ビーズ刺繍フラワータッセル 小」。
nokkonicoさんといえば「ビーズ刺繍フラワータッセルアクセサリー」が代表作なのですが、当店ではなぜかお取り扱いをしておりませんでした。ただ今回、ひと回り小さめの「ビーズ刺繍フラワータッセル」がある、ということで喜んでお預かり。

ありそうでなかった小さいお花タッセル、実はお客様からのご要望で誕生したのだそうです。このデザインは好きだけど通常のサイズはちょっと大きいなぁ〜と感じていた方も、ぜひ。

そして前回大好評だった「minoriシリーズ」。
DSC07202m
nokkonicoさんのWEBサイトやイベントでも大人気の作品です。ビーズと刺繍糸がモリモリと、まさに植物が実っていくような立体感!同じminoriシリーズでも、長いビーズが使われていたり、小ぶりだったり、いろんな種類がございます。
DSC07272m
左右非対称なので他のアクセサリーとのバランスも考えながら着用すると、より楽しいですね。

DSC07205m
他にも、以前からお取り扱いしている「刺繍のかけら」シリーズも、たくさんの色とデザインが届いています。優しい色合いやハッキリとしたビビッドな色など、かなり雰囲気が変わりますね。

また、安定した人気のオーガンジーシリーズは三角と変形が入荷しています。
DSC07207m
刺繍糸の色合いとパールやゴールドのビーズ、オーガンジーの透け感をお楽しみください。

一点一点丁寧につくられたハンドメイドですので 、イヤリングとピアスでも同じデザインはありません。
DSC07213m
今回の記事の写真、お皿にのっているのはすべてイヤリング。
DSC07216m
お皿の外に置いているのはすべてピアスです。

また、色味が写真とは少し異なったり、大きさのイメージが違うこともあるかもしれませんが、ぜひ現物をご確認の上お買い上げください(いまのところオンラインストアには掲載していません)。ハンドメイドが好きな方、ご理解のある方にお求めいただけますと幸いです。
DSC07269m
ゴールデンウィークの後にやってくる母の日のプレゼントにもぴったりです。
ぜひ店頭でご覧ください。

コメントを残す