カレボウルふたたび

4月5日(火)、本日は二十四節気の清明です。
春分からちょうど半月ほど経った「清明」は、万物が清らかで生き生きとしている頃。世の中が明るくてみずみずしい、キラキラと美しいこの頃は桜が咲き、ちょうどお花見のシーズンでもありますね。
DSC06002m
また、ツバメが渡って来る頃のようで、当店のお隣の軒下にも先日早々にツバメさんの姿を発見しました。今年は上手に巣を作ってくれると良いのですが。

暖かく気持ちの良い季節とはいえ突然冷え込んだり雨が多くなったりする時期でもあり、体調も崩しやすいようです。体調管理には気をつけましょう。
ちなみに次の二十四節気は穀雨。

DSC06706m
さてなんだか清々しいスタートを切った(?)ところで、商品紹介を爽やかにまいります。商品としても軽やかな雰囲気の「duralex カレボウル フタ付き 11cm」が再入荷しています。

DSC08416mc
アカート的にはこの一つ下のサイズ「9cm」が相変わらずお気に入りなのですが、世の中的にはそれは小さすぎるらしく、「11cmくらいが使いやすいわ」というお声多数。そんなわけで今回は11㎝のみ入荷です・・・。
はい、お客様の声には敵いません。

ちょっとしたお惣菜や作り置きのおかず、サラダなどを入れておくのにちょうどよいガラスの保存容器。強化ガラスでできているので、衝撃に強く、意外と軽いので今からの季節ピクニックなどに持っていってもオシャレですね。もちろん電子レンジや食洗機も使えます。
DSC06714m
本体は‐30度~130度まで対応、フタ(プラスチック)は-20度~70度までとなっています。プラスチック製のタッパーと違って油汚れも取れやすいですし、ガラスの器として食卓に出しても違和感がないので、冷蔵庫→電子レンジ→食卓と器を移さずにそのまま使える、というのも便利です。

DSC06740m
そして何より爽やかなブルーのフタがピッタリ閉まりますし、冷蔵庫の中でも目立つのでお気に入り。調味料の色やにおいも付きにくいので、フタ無しでボウルとして下ごしらえなどにも使えます。

DSC06710m
我が家にもありますがもう1個くらい欲しいな、と思っていたところ偶然にも再入荷!こっそり持って帰ろうかと思ってしまう便利さです。
アカートが持って帰る前に、ぜひお試しください。

DURALEX カレボウル 11cm(300ml) ¥759(¥690+税)

コメントを残す