もうすぐ次女のうちのこ記念日

12月29日(水)、いよいよ当店の年内の営業も今日を含めてあと2日となりました。そんな年の瀬、毎年お伝えしていますが、もうすぐ当店の猫スタッフ次女の「うちのこ記念日」です。

DSC07433m
次女がやってきたのは7年前の2014年の大晦日。お店はお休みでしたが、年明けの準備でお店に向かう途中、車道に落ちていた次女。両目が炎症でふさがり、このままでは・・・と、つい手を差し伸べたのです。
DSC06178m
そういえばこのとき、次女はのんきに大あくびをしていたのでした。今思えばこんな出会いの瞬間から次女らしさ満点でしたね。

DSC03248m
そんな次女ですが心配していた両目はすぐに回復し、ぱっちりお目々のべっぴんさんにすくすくと成長しました。と、このあたりのくだりはこの時期毎年書いているので、そろそろ省略します。

というわけで、本日は次女を主役にしつつ別のお話を。
つい先日、クリスマスにお客様からいただいたプレゼントを次女に紹介してもらおうと思います。もちろんお客様は次女だけでなく三姉妹にくださったのですが、毎回次女が独り占めしてしまうのです・・・。
DSC03662m
まず今回、次女が一番に気に入ったのが「りんご」の猫ハウス。とってもしっかりしたつくりで、猫さんなら2匹ぐらいは余裕で入れる広さです。次女はすっかり気に入って出てこなくなりました。寝ても覚めてもりんごに入る次女。

DSC03685mm
そしてお次は「どらやき」の猫ベッド。「ハンバーガー型」という名前で売られているお店もあるようです。
通常のベッドを上下逆さまにくっつけたような形状で、スナップボタンで結合できるつくりです。大きさはちょうどひとり用というところですが、ふわふわの起毛でとてもあたたかいみたいです。

DSC02912m
さらにもうひとつ、和テイストのお布団。これは敷布団と掛け布団が袋状につながっていて、猫なら思わず潜り込みそうな形です。小さな枕も付属しているのですが・・・
DSC03708m
こちらは末っ子が気に入ってしまい、すっかり「けりぐるみ」として使われています。使い方間違ってますね。

今回これらの猫ベッドをくださったのは、以前バナナの猫ベッドを贈ってくださったのと同じお客様です。今回はりんごにどらやき、そしてお布団は2セットも。本当にいつもありがとうございます。

DSC03674m
とにかく新しいもの好きな次女ですが、バナナは今でも飽きることなく使わせていただいていますし、他のお客様から頂いたティピーテントも(皆様から頂いてばかりで恐縮です)お気に入りです。
今回も自分のコレクションが増えたと言わんばかりに、定期的に場所を移動し、一日中どれかに入って楽しんでいます。
DSC03683m
もちろん長女も次女の目を盗んでこっそり使っていましたし
DSC03730m
末っ子も次女と一緒にりんごに入っている姿を見かけました。

DSC01956mc
と、すっかり頂きもの自慢になってしまいましたが、そんな次女の「うちのこ記念日」をみんなで祝いながら、年末年始はゆっくり過ごそうと思います。いつも応援していただいている皆様、本当にありがとうございます。そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

コメントを残す