11月最後の日曜日。本日も猫スタッフが来ています

11月最後の日曜日。
奈良公園の紅葉は終盤とはいえまだ見頃といえる状況ですが、急に寒くなったからでしょうか、先週よりは少し静かな週末になりそうです。

そんな日曜日、本日も猫スタッフが出勤しています。
DSC01524mc
担当は次女・・・寒いのが苦手な彼女は、いよいよもうダメかも、だそうです。まだ本格的な冬すら来てないんですが。
DSC01515mc
ほんとだ。椅子の背に映る影がちょっと変ですね。本当に幽体離脱でしょうか!?

DSC01517mc
そんなわけないですね。そう担当はもうひとり、末っ子も来ています。
というわけでこんなふたりで本日は皆様のご来店をお待ちしています。

さて、お遊びはこれくらいにして。11月はたくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました。
遠方からの移動がしやすくなったためか、他府県からお越しのお客様も多かった印象です。1年以上ぶりにいらっしゃった方や近くでもなんとなく足が遠のいていてお久しぶりの方、もちろんいつもの方も、お会い出来てとても嬉しく思いました。

DSC00901m
それと、今月半ばには待望の(?)カレンダーを無事に発売することができました!販売を開始して以降、多くの方が足を運んでくださって、また遠方の方はオンラインストアなどもご利用いただいて、とてもありがたいことです。
猫スタッフたちも店頭で頑張って売ってくれて、頼もしい限り。

ちなみにカレンダーの残数ですが、皆様に「今年少なめっていうけど、まだあるかしら?」とご心配いただくのですが、おそらく年内に完売することはないかなと思います。
想定よりはたくさんお買い上げいただいておりますが、やはりお客様の絶対数は一昨年なんかよりはるかに少ないですから・・・。
そんなわけで買ってやってもいいけどどうしようかな?と迷っている方。
ぜひ、お買い求めください!!

DSC01558m
それにしてもこうして来年のカレンダーを発売すると、いよいよ今年も残り少なくなってきたな~、という気がします。
昨年延期されたオリンピックが今年開催され、それに伴って休日も変更されるなど、2020年からのパンデミックを引きずり続けて、2021年もいろいろとイレギュラーが多かったですね。来年はどんな年になるのかな?と想像しながらカレンダーを作っているのですが、「当たり前」が通用しないここ最近ですから、やはり全く想像ができません。

DSC01510mc
ただ、来年これを使う人がもしいるのなら、日々この猫たちを見て「ふふっ」と笑ってくれるといいなというのは以前から変わらない気持ちです。
DSC01512mc
そもそもはアカートの悪ふざけの延長みたいな猫スタッフのカレンダーですが、毎年待っていてくださる方がいるのは、やはり励みになります。
猫スタッフたちも自分たちも、そしてお客さまにとっても、2022年が楽しい日々でありますように、その楽しい日々に寄り添うことができますように、そんな思いで作らせていただきました。
DSC01477mc
なんか年末の挨拶みたいになってしまいましたが。
11月が終わり、師走に入ります。今年もあと1か月。
残りの2021年も、あと少し、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す