「猫ガ待ツ家路ヲ急グ」の最新号が届いています。

紅葉もそろそろ終盤か、と思われる今週末。冬がまた来る・・・そう思うとちょっと寂しいような、気忙しいような、そんな気分です。
DSC00515m

ひとまず目の前のことに集中、ということで、本日も猫スタッフが出勤しています。最近はめっきり「おばあちゃん」感が増してきた長女。
まあ、無理もないですね。もうすぐ19歳?今19歳?生まれた日がわからないのでフワッとしてますが、ともかく人間でいうともう90歳くらい、と言われる年齢ですから。
DSC00422mc
今日も張り切ってカレンダーの販売でしょうか?
あ、そうそう、思ったより売れてます。例年ほどではないですが。

DSC00424mc
ひみつだそうです。すみません。
よく眠るしよく食べるので、健康状態はそれほど心配ないですが、やはり歳相応の注意も必要。そんなこんなで、今日もノンビリとお店番させていただきます。

なお長女だけでなく次女や末っ子も同様ですが、猫たちの状況によってはお店番を休憩している場合もございます。疲れているときや休憩しているとき、情緒不安定(?)のとき、ちょっと恐い目にあったとき・・・などは隠れてしまいますのでご容赦いただければと思います。ご理解、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 
そんなアカートの猫に対する気持ちと同じかそれ以上に「猫を愛してやまない」という方が、当店のお客様やお店仲間の方には多くいらっしゃいます。
たとえば・・・。
DSC00453m
自宅でお留守番中の末っ子が一生懸命読んでいるこの冊子・・・見えない。
DSC00457m
これこれ。当店でも何度かご紹介しているこの「猫ガ待ツ家路ヲ急グ」の作者、nekostandardの吉岡さんご夫妻は、日々を猫に捧げる猫好きの中の猫好きです。そんなご夫妻の猫愛を凝縮して結晶にしたような尊い小冊子「猫ガ待ツ家路ヲ急グ」の最新号が届きました。

 

DSC00444m
内容は、吉岡さん宅の愛くるしい「あまぐり」さんと美しい「マロ」さんの日常を切り取ったお写真や、猫にまつわる面白くてちょっと切なくなるようなお話。
DSC00445m
猫が好きな方なら「ああ、わかるわ~」とだれもが共感し、そしてニッコリホッコリしてしまう小冊子です。かわいくて豊かで愛おしい、猫との優しい時間が、猫を飼っていない方にも味わっていただけるはず。

今回は・・・いや、見てのお楽しみ!
 

DSC00442m
この冊子ももう09号なんです!すごいですね・・・。
今回もこちらをお預かりすることができて、当店も大変うれしく思います。

フリーペーパーですが、普通に店頭に置いておくとあまりのカワイさにすぐなくなってしまうので、ご希望の方のみにお渡ししております。
DSC00443m
店頭でお声かけくださったらご用意しますが、数に限りがございます。気になる方はお早めに。お取り置き(商品じゃないけど)もいたしますので、ぜひお持ち帰りください。

 

コメントを残す