TOP TO TAILも揃ってます。

金曜日になりました。
秋の奈良のメインイベントとも言える正倉院展もいよいよ明日から。この時期の奈良はこの正倉院展のために全国からたくさんの観光客が訪れるということもあり、近隣のお寺や商業施設もだいたいこの時期に合わせて何かしら催しを行うというのが通例となっています。

DSC00319m
それでも昨年を見る限り、新型コロナの影響で入場数を大幅に削減して開催されているためか、正倉院展そのものにいらっしゃるお客様の絶対数が少ないようです。それでもやはりここが一年のピークであることは変わりなく、なんとなく街も期待ムードが漂っています。

DSC00206m
そんな観光シーズン、当店もいつも以上にお客様にご来店いただくのですが、この時期の売れ筋は「かさばらず、軽くて、アートっぽいもの」が急に売れ行きを伸ばします。やはり展覧会を見に旅行で遠くから来る方がほとんどなので、当然といえば当然ですね。

DSC03966mm
というわけで前置きが長くなりましたが、ここに合わせて久々に強化したのが先日から何度もご紹介している「かみの工作所/gu-pa」の福永紙工さんの製品です。その中でもひときわ目をひく「gu-pa TOP TO TAIL」が全種類入荷しています。

ここ半年ほど商品の入荷ペースが鈍っていた間は、常にどれか1~2種類が欠品中ということで、ご迷惑をおかけしておりました。

DSC08973m
いらっしゃる方々から「ゾウがあったらなー」とか・・・

DSC04437
「パンダが良かった」とか・・・

DSC00174m
「シロクマが可愛いのになー」とか・・・

DSC06113m
「キリンさんが好きです」とか・・・

DSC08962m
「なんだオランウータン無いんだ」(←それチンパンジーなんですけど)とか・・・

DSC09047mm
「子ペンギン欲しかったのにー」(←3体セットなんで両親も付属します)とか・・・。
常に欠席中のメンバーを求める声ばかりが目立ったように思います。

DSC03914
ワニはそういえば欠品はしたことなかった気がします。
いや、人気はあるんですけどね。

とにかく今なら全部あります。
ぜひ旅行の思い出にお買い求めください!

TOP TO TAIL 各種 ¥1,760~¥2,090

コメントを残す