洗う、最終章。その名もコッパークロス

本日ご紹介する新入荷商品がこちら。銅の力で汚れをしっかり落とすことができる「コッパークロス」。
DSC07493m
聞き慣れないかもしれませんが、オーストリアの「rezi(レツィ)」という会社が製造している製品です。コアラのいるオーストラリアじゃないですよ。オーストリアです。ウィーンのある国、ドナウ川、レッドブル・・・のオーストリア。
 
当店はこれまでいろんな「洗う」ためのグッズをご紹介してきました。
亀の子束子の「白いたわし」。竹のささら(極細)。現在はお取り扱いをしておりませんが、以前は「カルカヤたわし」もありました。他にもビン洗いとか・・・。
店のサイズの割には「洗う」グッズが多かったように思います。
 
そんなに洗うもんばっかり、と思いますが、自分好みのスポンジやタワシって、意外と見つからないと思いませんか?家事をしてたらほぼ毎日使うはずなのに、「このスポンジなんか泡立ちイマイチやな」とか「持ちにくいな」とか・・・。
DSC00467m
小さなことではありますが、使う頻度が多いだけに、そこがしっくり来てないとストレスに感じるもの。しかも誰かが「これいいよ!」と言っても、自分の生活スタイルや洗い方と合わないと全然良さを感じられない、という場合もあります。
ともかく、道具というのは自分に合うか合わないか、が重要です。万人にとって良いもの、ってなかなかありません。そんなわけで、当店のお客様にしっくりくるものを色々お試しいただければ、と思い、あれこれご紹介している次第です。
 
素材は コッパーワイヤー(銅)とポリプロピレン。
DSC07497-001
頑固な汚れを落とすのにぴったりなこのクロス。
銅のワイヤーに繊維を編み込んでいるので、布のようにやわらかな使い心地です。
 
DSC07514m
お鍋やフライパンの焦げ付きはもちろん、頑固な茶しぶやコーヒーの色残り、シンクのお掃除などにもお使いいただけます。
 
DSC07496m
また、布のように自由な形で使用することができるため、カップの隅や網目などの細かな場所にも使いやすいですね。
ただ念のため、テフロン加工や傷のつきやすい製品は避けた方が無難かもしれません。
DSC07518m
耐久性にも優れていますし、銅の抗菌・殺菌作用でクロス自体に繁殖する雑菌や悪臭も防ぐそうです。

ちなみに一説によると「洗剤いらず」なのでエコでもある、とか。
もちろん洗剤で洗いたい方はどうぞお使いください。

 
DSC07495m
rezi コッパークロス ¥440(¥400+税)
タワシでもない、スポンジでもない「洗うグッズ」。
ぜひお試しください。

コメントを残す