カフェオレベースもあります

今週は東北地方に台風が上陸する可能性が高いとのことで、その影響でしょうか、奈良も少し曇りがちです。
DSC07638m
オリンピックもはじまって、なんとなく「どっちつかず」な感じだけはやわらいだような気がしますが、引き続き新型コロナの感染者数は増え続けており、不安な毎日が続きます。
そんな先週末は連休のためか沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました。久しぶりに出勤した猫スタッフたちも殆ど以前と変わらずに勤務し、皆様にご覧いただきご機嫌だったように思います。
DSC00906mc
末っ子はすっかり出勤チャンスを逃してしまいました。しかしまだ不要不急のお出かけには注意が必要・・・という状況なので少々悩ましいのですが、皆様に忘れられない程度にちょいちょい連れていけたらと思っております。
 
さて、そんな猫を可愛がってくださる方々に人気なのがプシプシーナ珈琲さんの商品。残念ながらアカートの読みが甘くて早々に水出しコーヒーは売り切れてしまったのですが(ほんとにすみません)、負けず劣らず人気のカフェオレベースはまだあります。
 
DSC04985m
涼し気でどこか懐かしいパッケージが人気のカフェオレベース。
こちらににミルクを1:1で加えるだけで、プシプシーナ珈琲さんのカフェオレがご自宅で簡単にお楽しみいただけます。
使用しているコーヒー豆はブラジル、コスタリカ、インドネシア。お砂糖(甜菜糖)が入っていますので、ノンシュガーよりは甘いお味になりますが、まろやかでビターチョコレートのようなほろ苦さも感じるカフェオレは、甘いのが苦手な方にもおいしく召し上がっていただけるかと思います。
普段は熱いコーヒーをブラックで飲むアカートもこれはとっても美味しくて大好きなんです。
 
DSC03493m
ホットミルクで割るとあったかいカフェオレになりますが、今の季節ですからやはり氷を入れたグラスによく冷えたカフェオレベースと牛乳、というのがいいですね!また、ミルクで以外でプシプシーナ珈琲さんおススメは「炭酸水と割ったり、アイスクリームにかけたり、ハチミツ等に混ぜてコーヒーシロップに使ったり」とのこと。
パンケーキを焼くときやパウンドケーキなど、お菓子作りなどに使うのも良さそうですね。
DSC04980
手土産やお中元にもおすすめです。コーヒーが好きな方へのプレゼントに、もちろんご自宅用に、いかがでしょうか?
 

コメントを残す