サービスについて

先日はACART Catsittingスタートに際し、アカートを心配してくださっていた方々からたくさんのお祝いのお言葉や喜びのコメントを頂きました。
皆さま本当にありがとうございます。
多くの方のご期待に沿う形での事業再開とはならず、残念に思う方も多いのでは?と正直不安でいっぱいだったのですが、皆様の温かいお言葉がとても力強く嬉しく感じます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

さて、本日はキャットシッター(ペットシッター)のサービスについて。
サイトにも記載していますが、簡単にご説明いたします。
 
まず、ペットシッターとは飼い主さんの留守中にわんちゃんや猫さんの世話をするサービスです。旅行などの際、ペットの皆さんにはホテル等ではなくご自宅で留守番していただき、ペットシッターがお世話をしにいく、というかたちです。
アカートの場合は今のところわんちゃんはサービス対象外とさせていただくので、猫さんのみにお話を絞ります。)
DSC05155m
 
知らない人が留守中に家の中に入るのですから、人間側は色々と心配もあるかと思いますが、猫さんたちは慣れたお家でお留守番できるのが最大のメリット。
もちろん、ご家族や猫さんの心配が少しでもなくなるように、丁寧に事前打ち合わせをさせていただき、納得していただけたらご契約となります。
 
事前打ち合わせでは猫さんの性格や最近のご様子、ご家族のご状況、お世話の仕方などをしっかりと教えていただき、できるだけ普段と近い方法でお世話させていただきます。

そしてご契約が成立しましたらご自宅の鍵をお預かりします。
お支払いはご契約時に日程等が固まっていればその時に。まだでしたら後日集金に伺うかお振込みをお願いいたします。
 
シッターであるアカートは留守のお宅にお邪魔しますが、お預かりしている合鍵を大切に保管することはもちろん、他のお部屋を覗いたり関係のないものを触ったりすることはありません。
また消毒を徹底するなど、感染症等の媒介には細心の注意を払います。

もちろん愛情をもって丁寧に猫さんに接します

DSC05076m

なおサービスの内容ですが、時間は約1時間ほど(頭数によります)で、

ごはんの用意、片付け、飲み水の交換、食器の洗浄、おトイレのお掃除、排泄物のチェック、
が主となります。

もし猫さんが許してくださるのであればおもちゃでの遊び相手、ブラッシングなどもさせていただきます。
ただサービスの内容は猫さんの性格や状況によりますので、神経質な子の場合は最低限のお世話のみになります。
もちろん「うちの子はこれをしてほしい」というご要望はできるだけ沿いますが、点滴や投薬など医療行為にあたるものはお断りする場合があります

また、ついでにはなりますが郵便物の取り込みや植木の水やり、換気、空調の設定などもお申しつけください。
当日の猫さんやおうちの状況はLINEやメールにてご報告し、お世話が終了しましたら、合鍵はお返しいたします。
ちなみに2回目以降は打合せ無しでご依頼いただけます。
 
少し長くなりましたが、もし不明点等あればぜひお問い合わせください。
よろしくお願いいたします!
DSC01698m

コメントを残す