さあ最後だ。週末の猫スタッフの出勤について

9月15日(木)です。
昨日は「不定期にします」の宣言どおり、ブログの更新をサボ・・・お休みさせていただきました。何もなければシーズンオフという感じの奈良なのですが、閉店の知らせを聞いて久しぶりにご来店いただける方や、遠方からたくさんオンラインで注文いただく方などが重なり、おかげさまで多忙な日々となっています。

そういえば近鉄奈良駅以北の通称「きたまち」で行われている「きたまちといろ」も本日9/15(木)が最終日ですね。
DSC04640m
アカートの自宅のすぐそば、転害門の前でも夜になると色とりどりのランタンが並べられ、たくさんのお客様が美しい光景を楽しまれています。ご近所のお年寄りもみんな出てきて夕涼み。いつもより賑やかなきたまちになっています。

DSC04248m
そして最後といえば・・・
8/19(金)から5週連続で開催されている「Tobu高原マルシェ2022 in ならまちセンター」も、明日9/16(金)が最終回ですね。
週を重ねるごとに近隣の住人の方も増え、大人気となっています。
朝10時頃から新鮮なお野菜や果物が並ぶようですので、お近くの方はぜひ。

そんな9月も後半。
DSC04289m
まだまだ日中は残暑が厳しいのですが、奈良公園の鹿さんたちはいつの間にか角が切られた「キャップ付き」の男子のほうが多くなりました。秋は確実に近づいています。なんじゃそれ。

さて今週末は三連休。そしてアカート最後の週末です。
というわけで猫スタッフの出勤予定をお伝えいたします。
DSC05836mc
この三連休は、最後ということで三日間とも猫スタッフが出勤することになりました。
9/17(土)と最終日の9/19(月祝)は次女と末っ子コンビが。
DSC05834mc
中一日という今までにないスケジュールですが、頑張ってもらおうと思います。
DSC04697mそして9/18(日)は長女。また食ってる。
先日は久しぶりの出勤で、その後少しだけ疲れが出ていたように思いますが、さすがは元祖看板猫。週末に向けてコンディションを整えてきたみたいです。
ただし今回も9/18(日)は18:00までの営業とさせていただきます。

というわけで最後の週末。
皆さまに楽しんでいただけると幸いです。

 

コメントを残す