帰ってきた「お不動ソックス」

8月26日、もう金曜日ですね。花金、プレミアムフライデーです。

今週前半お店をお休みしていたので、その間の様子がぜんぜんわからないのですが、昨日一日過ごして感じたのは、お盆の頃と比べるとずいぶん静かになったな~ということでした。
DSC04222m
今週末まで「ならまち遊歩」が開催中なので、夕方からは猿沢池のまわりは賑わいますが、日中は・・・鹿と人間が同数?みたいな状態でしたね。
DSC04170m
まあ平日ですし。
明日からの週末は少しは賑わいも戻るといいな・・・というわけで、念のため週末に向けた商品補充を行っております。

本日ご紹介するのは、久しぶりに帰ってきた「お不動ソックス」です。
DSC01812m

足の裏に邪鬼がいる「邪鬼ソックス」のほうは、3月に放送された「奈良ふしぎ旅図鑑(BS-TBS)」のスペシャル版で吉岡里帆さんが当店に来てくださったこともあり、今でもときどき「これが欲しかった!」とご来店されるケースがあるほどの人気。しかしその影で・・・というわけではないのですが、実は春頃から「お不動ソックス」の入荷が止まっていたのです。

DSC01854m
理由は奈良にある靴下工場の機械の問題で製造ができなかったとのことで、実際製作者であるマシュロバさんの方もすっかり在庫が無くなっていたそうです。

DSC01841m
それがようやく安定的に供給されるようになり、当店にも久しぶりに届いたというわけです。まあ夏の間は暑かったですし。

足の裏の邪鬼とちがって、こちらは靴を履いた状態でもカワイイお不動さんを見せびらかすことができます。
DSC01865m
カラーも落ち着いたオリーブ、オレンジ、チャコールの3色。期せずしてこれからの秋にぴったりな色味じゃないでしょうか?

DSC01837m
買おうと思ってたいつの間にか無かった・・・というお声もちらほらいただいておりましたので、ぜひこの機会にお買い求めください!

コメントを残す