8月5日(金)は臨時休業です

8月になりました。
今年は観測史上最速の梅雨明けが宣言されたかと思ったら、すぐに戻り梅雨。その後も猛暑や台風の影響など、不安定なお天気が続いています。厳しい暑さと夕立ちや雷など、大暑らしい天候といえばそうなのですが・・・。
屋外で活動したり出歩いたりするのがツライ時期というだけでなく、例のウイルスのせいか本日も奈良の人出は少な目です。
今ならゆっくりお買い物できるかと思いますので、ぜひお立ち寄りください。
何のお構いもできませんが。

DSC09732m
さて、今週8月5日(金)からは3年ぶりとなる「なら燈花会」が開催されますね。
今年で24回目を数える、奈良の人気イベントであり夏の風物詩です。

実は昨年も事前予約制で開催予定だったのですが、ギリギリで中止になりました。今年はどうでしょうか・・・。
感染は拡大していますが、ほぼ世の中は通常通り、行動制限などは必要なし、と言われれているので、おそらく開催されるとは思いますが。
お出かけになる方はぜひお気をつけてお越しください。

DSC03166m
そして8月5日(金)といえば急ですがお知らせです。
申し訳ございませんが所用のため、8月5日(金)は臨時休業とさせていただきます。
もちろん、燈花会に一番乗りで行くため!ではございません。
DSC00507mc
DSC00144mc
ちなみに猫は元気ですのでご安心ください。

DSC03093m
明日8/3(水)と明後日8/4(木)は通常営業、8/5(金)は臨時休業、その後は今のところ通常通りです。
また、そろそろ早めの夏休みやお盆休み、帰省などのご予定が決まってくる時期かと思いますが、アカートはお盆の営業についても基本的には通常通り「月曜定休」とさせていただく予定です。

DSC03162m
その他に臨時休業などありましたらまたこちらでお知らせいたします。
改めて、8月もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す