あの竹のスプーンが入荷しています

定休日明けの火曜日です。
先週後半は、コロナだ、事件だ、ゲリラ豪雨だ、選挙だ・・・となんだか落ち着かないフワフワとした毎日でしたが、今週はそのいくつかが終わり、いくつかが残ったまま。お天気はいまひとつの日が多いそうですが、暑さは少し和らぐといいですね。

DSC02109m
さてそんな毎日ですが、淡々と商品再入荷のお知らせでも。
大分県の竹製品工房「雅竹」から、最近の当店一番人気「雑炊スプーン」が届きました。

DSC00757m
この暑いのに雑炊かよっ、と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらは事実上のカレースプーン。以前もお伝えしたとおり、きたまちで早くも人気店の呼び声高い「つるカレー」さんでも使用していただいて、とても好評なのです。

DSC00772m
金属のお皿で使ってもカチカチと嫌な音がしませんし、食器を傷つける心配も無し。
DSC02102m
そして通常の木製のものと比べると、竹が持つしなやかで強い特性のため、薄くてなめらか。舌触りもいいのです。

DSC02080m
そしてこちらの雑炊スプーンは適度な大きさと細身の形状で、ライスやカレーを口に運ぶときにも、上品な仕草で適量を口に入れることができるジャストなサイズ。大口を開けなくてもいい感じで食べられると好評です。

当店をときどきご利用いただくお客様からも「つるカレーさん行ってきたよ。美味しかったし、スプーンもよかった!」「アレあるかしら?」とお買い求めいただくケースがあります。
DSC02095m
ただ見るからにちょうど良さそうなサイズ感やだからでしょうか、つるカレーさんのことや、当店のブログなどを知らない方にも好評で、お店に並べるとあっという間に完売してしまう商品です。

またつるカレーさん以外でも飲食店でご利用になるということで、まとまった数のご注文をいただくことも何度かあり、当店でも売り切れになってしまっていることがしばしばありました。

DSC02101m
今回もすぐに完売する可能性はありますが、とりあえず今ならありますのでお知らせさせていただきました。
欲しかったという方は、今のうちにお買い求めください。

雅竹 すす竹カトラリー 雑炊スプーン えくぼ クリア ¥770(¥700+税)

 

コメントを残す