雨上がりの日曜日です。

なんとなく重苦しい空気の漂う日曜日の奈良です。ここ数日はすぐ近くで大きな事件があったこともありますが、新型コロナもまた激しさを増し、物価に電力と暗い話題ばかりが飛び交い、気が滅入る状況ですね。

DSC02385m
奈良公園も一般の観光客の方はずいぶん少なくなったように思います。修学旅行や遠足の生徒さんたちの姿はまだ大丈夫かな。それにしてもこの暑い中での課外授業、大変そうです。

DSC02337m
奈良公園といえば、6月中の子鹿公開が無事終了し、鹿苑で暮らしていた子鹿も外に出られるようになったのでしょうか?一気に子鹿を見かける機会が増えました。暗いムードを忘れさせる癒やしの光景ですね。

DSC01048mc
さてそんな日曜日、本日は猫スタッフの出勤日です。次女は相変わらず窓際ですが、めずらしくため息なんかついてますね・・・?

DSC00674mc
いつもより元気の無い次女を見て、ちょっと末っ子も心配しています。
DSC02157mc
あ、何か思いついたようです。

DSC02167mc
暑さ対策の保冷剤!
しかも輪ゴムでくくりつけられています。そこはおでこ?それともあたま?

というわけで、本日もこんな感じで楽しくご来店をお待ちしています。

あ、そういえば、当店でお買い物してくださった方にお渡ししているThank you カードですが、先日より新しくなっています。
DSC02479m
今回は末っ子。ちょっと暗くて見づらいかな・・・。

それでは投票の帰りにでも、ぜひお立ち寄りください。
DSC01826mm

コメントを残す