7月2日(土)はたわしの日。猫スタッフが出勤しています

7月2日(土)、本日は猫スタッフが出勤しています。久しぶりの土曜出勤。それにしても暑いです。
DSC02118mc
確かに。来週は戻り梅雨という話もありますが、こう暑いと少しぐらい雨が降ってもいいかもしれませんね。
DSC01530mc
あ、てるてる坊主さん。ちょっと気まずい。

とにかく今日も次女はお店の入り口で遊んでいます。
DSC01795mc
おいおい。
DSC01805mc
そんな末っ子も裏でサボっているんですけどね。
DSC02133mc
なるほど。買うまで帰さない作戦ですか!
DSC02135mc
末っ子もちょっと感心しています。
それより・・・夏毛が完成されつつありますね。
そんなふたりが本日は閉店まで皆様のお越しをお待ちしております!

ちなみに、今後の出勤予定は未定です。暑くなりますので少々お休みを頂くのも良いかな、と思ったり。早めのサマーバケーションです。
夏はクルマでの移動も猫にとってはけっこうハードな部分があり、危険を察知する能力が優れた末っ子などは、暑いクルマに乗せると結構騒いだりするのです。
もちろん出かける前に灼熱の車内はできるだけ冷やすようにしているのですが・・・。小さな体の猫にとってはそれでも驚く暑さなのかもしれませんね。
また出勤については決まりましたらこちらでお知らせいたします。
 
最後になりましたが、本日7月2日は「たわしの日」なんだそうですね。
DSC02921m
1915年 7月2日  、亀の子束子でおなじみの西尾商店さんが、「亀の子束子」の特許を取得したんだそうです。
亀の子束子が考え出されたのはもっと前の1907年。棕櫚製の玄関マットを切り取って丸め、床を磨くのに使っていたことがヒントとなったんだとか。
どこにどんなヒントが転がっているかわかりませんね。
DSC02917m
そんなわけで100年以上の時を経ておしゃれに変身した「白いたわし」もよろしくお願いいたします。
DSC01788mc
やっぱり「できる子」かもしれない。

コメントを残す