7月最初の猫スタッフ出勤は7/2(土)です

7月になりました。最高気温が連日エライことになっているので忘れていましたが、昨日までまだ6月だったんですね・・・。

DSC01356m
そういえば、当店が鶴福院町の今の場所に移転して今日でちょうど5年になります。2回目のお誕生日?周年記念日?みたいな感じですが、もうここで営業している期間ほうが長くなってるんですねー。

いつまでも「ちょっと前にここに移転してきたんですよ」みたいな気分でおりましたが、もう餅飯殿の路地裏に居た頃を知っているお客様も少なくなってきました。昔からのお客様も最近のお客様も、当店をご愛顧いただきありがとうございます。7月もどうぞよろしくお願いいたします。
DSC01182m
さて、ここにきてもう5年ということは、アカートもこの場所に移ってから5歳も加齢しており、どうりで最近老化が・・・と思っていたら、それは猫も同じこと。
高齢の長女はここに来た時からすでにシニアでしたが、さらにハイシニアな19歳になりました。
DSC09700m
最近はもっぱら自宅のリビングでノンビリ過ごしていますが、それでも人間に抵抗するときの怪力と勢いは凄まじいものがあり、「こいつはまだまだ元気だな」と思わざるを得ません。

また、当時子どもだった次女や末っ子も今や立派な大人の猫。
DSC09735m
2014年生まれの次女は今年8歳(まだ7歳ですが)!、2015年生まれの末っ子は7歳(もうすぐ。まだギリギリ6歳)です。

正直、長女以外は「歳を取ったな」と思うことはあまりなく、次女と末っ子はまだまだイタズラや遊びが大好きです。最近はエアコンが苦手なのか暑いのが好きなのか、自宅で昼間などエアコンをつけていると大体は2階の暑い部屋で暑そうに伸びています。暑いならリビングに居ればいいのに。猫って不思議ですね。

DSC09704m
そしてリビングでは長女が色んなところに「落ちて」います。体の向きや寝る場所を微妙に変えてあっちこっちでゴロゴロ・・・。ぼーっとしてたら間違えて踏みそうですね。
寝返りも移動も自由自在なので、床ずれの心配はまだなさそうですが。

DSC09742m
さて、最後になりましたが、今週末は明日土曜日に猫スタッフが出勤します。

暑いので長女はお休み、次女と末っ子が出勤しますが、お客様も少ないことと思いますので、店頭には居ないこともあるかと思います。
写真のように自由にゴロゴロできない出勤の日。せめてお店のバックヤードで寝ている場合はできるだけそっとしておいてやりたいので、ご理解いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す