水出しコーヒーも再入荷です。

少し前になりますが、6月6日から二十四節気は芒種に入っています。
DSC09195mm2
稲や麦など 芒(のぎ)のある穀物の種を蒔く時期、と言われていますが、実際にはもう少し早い時期に種まきは行われているとか・・・。
また、沖縄だけでなく西日本各地で梅雨に入る時期でもあるようですね。
湿気などいやな季節ですが、がんばって行きましょう。

ちなみに七十二候は「蟷螂生(かまきりしょうず)」です。
DSC04134m
カマキリってカマとか見た目がちょっとイカツイですが、 農作物には手をつけず、害虫を捕まえてくれる意外といいヤツらしいですね。
ちょっと見直しました。
あの鮮やかな緑はたしかに夏らしくて素敵です。

そんな夏や梅雨に向けてそれらしい商品もボチボチ入荷したいな、と思っているところなのですが、どこのメーカーさんもお忙しいようで・・・。もう少しお待ちください。

その前に夏の定番商品!
プシプシーナ珈琲さんから水出しコーヒーとを送っていただいております!!
DSC03826mm
プシプシーナ珈琲 水出しコーヒーパック ¥1,404(¥1,300+税)

冬の間はお休みで、4月頃から当店でも本格的に販売を開始した水出しコーヒー。
なんやかんやでいつの間にか欠品しておりました。
美味しいというのは皆さんよくご存知ですね~。
当店の常連のお客様は暑いときでも熱いコーヒーを好まれ、コーヒー豆や粉をお買い求めの方も多いのですが、この水出しはまた別でファンの方が沢山いらっしゃいます。

DSC00963m-001
1Lの水にコーヒーパックを漬けておくだけ、という手軽さも嬉しいですし、コーヒーパックはポットの中に入れっぱなしで大丈夫。冷蔵庫で3日ほどは保存できますので、少人数のご家族でも無理なく飲み切れるのではないでしょうか。なにより、美味しいコーヒーが冷蔵庫で冷えてるとついつい飲んでしまいますよね。

DSC01670m2
もちろん作っておいたコーヒーを温めてホットにしても美味しく召し上がっていただけます!とはいえ電子レンジで温めるときは過熱しすぎると香りが損なわれますので、ご注意ください。

1袋に5パック入っているので、5Lの水出しコーヒーが作れます!価格は1404円ですのでなかなかお得ではないかと思います。
 
DSC03490m
簡単に作れて美味しいので、コーヒーは好きでもドリップで淹れるのは面倒・・・という方にもおすすめ。
最近よくこの言葉を書いていますが、父の日のプレゼントにもよくお使いいただいてます。以前お父さんに差し上げたというお客様は「またアレ買ってね」とリクエストまで頂いたそうです。
 
ご自宅用やお土産にも。まだ召し上がったことのない方はぜひお試しください。

コメントを残す