今週末は土曜日(6/4)に猫スタッフが出勤します

6月に入ってこれまでよりもう一段階人出が減ったような気がします。新型コロナはかなり落ち着いてきており、いろんな規制緩和のニュースも聞かれますが、その一方で先月にも増して値上げの話題も多くなってきたからでしょうか・・・?消費者にとって厳しいのは当たり前ですが、生産する方なんかもツライところなんでしょうね。もちろん売る側もシンドイですが。

DSC00898m
とはいえ奈良公園は相変わらずです。修学旅行と遠足の生徒さんの賑やかさは全く衰えそうにありません。楽しそうで何より。

そんな喧騒から少し距離を置き、奈良公園の自然に目をやると・・・
DSC01022m
これはサクランボ?
DSC01021m
春日野園地で見つけたのは「ナラノココノエザクラ」の実です。撮影したのは先週末なので、今頃はもっと成長しているか、はたまたカラスに食べられているかもしれません。
そんな初夏の日差しを受けて、ぐんぐん成長していく木々を見るにも良い季節になりました。

さて本日は今週末のお知らせです。6月と言えばならまちでは「猫祭り」もあるようですし、当店の猫スタッフも土曜日のみ出勤することになりました。

DSC08891mc
担当はこのところ出番がなくて退屈していた末っ子。
DSC09136mc
そして同じく退屈していた次女も一緒です。

DSC00534mc
出勤の連絡を受け取るやいなや、早速準備にとりかかっているのでしょうか。急に背筋が伸びました。

長女は今週末も自宅でお休みの予定です。
昼間は暑く、朝晩が少し肌寒い、そんな気候で体調を崩さないか心配していましたが、本人はいたって元気、いたって呑気。
DSC09017m
おばあちゃんになってますます愛らしさが増していく・・・そんな長女も、そのうち出勤できる日が来ると思います。

とにかく今週末は土曜日です。
お間違えの無いようによろしくお願いいいたします。

コメントを残す