お不動さんも再入荷です

4月9日(土)、よく晴れたお散歩日和の奈良です。
奈良公園の桜は一日一日どんどん散ってゆきますが、満開から散りゆくこの時期が一番美しいかもしれません。そして鹿さんたちにとっても、美味しいごちそうが空から降ってくるのです。柔らかく、春の香りの花びらの奪い合い。

そんな桜も終盤ですが、おかっぱ桜は今週末ようやく本番に差し掛かりそうです。
DSC06501m
やはり3年ほど前までのみっちりとした咲きっぷりは今年も期待できそうにないですが、昨年よりはずいぶんと回復(?)したように見えます。
DSC06516m
咲き始め濃いピンク色だった花たちも、少し淡い色に見えます。こちらも元気なときに近づいた感じでしょうか。がんばれがんばれ。

そんな土曜日、本日も猫スタッフは自宅待機となっていますが、三姉妹仲良く春を満喫していると思います。
DSC04520m
春の日差しは心も温めてくれるのか、ケンカなく、お互いの距離も近い、素敵な光景が繰り広げられています。

そういえば昨日はお釈迦様のお誕生日、仏生会でした。
DSC06557m
桜もお祝いしているようなこの季節、お釈迦様はすばらしい季節にお生まれになったんだなあ、と思ってしまいます。平日にあたることも多いため、なかなか参拝も難しいですが、花御堂や誕生仏は目にも美しくて思わず手を合わせたくなるものですので、ご興味ある方はぜひ一度お参りください。

さて、お釈迦様おめでとうございます、を記念して(?)あの仏像グッズが再入荷しています。
DSC01810mm
長らく欠品していたマシュロバさんの「お不動ソックス」。
1か月ほど前に放送された「奈良ふしぎ旅図鑑」のおかげで、仏下「邪鬼ソックス」の売れ行きは好調だったのですが、残念ながらそのタイミングでこちらのお不動ソックスは品切れしておりました。

欠品してしばらく入荷できなかったのは靴下屋さんの機械トラブル?か何かの事情とのことで、当店はもちろんマシュロバさんのほうでも品切れ。
仕方ないとはいえ少々残念に思って待ち望んでいたところ、やっと入荷です!
DSC01844m
幸か不幸か、例のテレビ放送ではこのお不動ソックスは紹介されず、テレビを見た方は仏下をご希望される方がほとんどでしたので(当たり前ですが)、欠品を謝りたおさなくて済んだのは救いだったのですが・・・。

それでもやはり、仏下をお求めのお客様にはこちらもおススメしたかったですね。テレビに紹介された商品ではないにしても、色合いやデザインもかわいいので仏下が好きな方はきっとこちらも欲しいはず!
DSC01849m
そんなわけで、仏下を購入されて他の種類もないかしら?とマシュロバさんファンになった方!もちろん仏下をまだお持ちでない方も!
大変お待たせいたしました。

DSC01865m
このお不動ソックスは、邪鬼のように足の裏に模様があるわけではありません。お不動さんを踏むわけではないので、ご安心ください!
でも代わりにこちらは「火」を踏んでいます。ちょうど火渡りのイメージ。
さらに足のかかと、人間の弱点でもある(?)大事なアキレス腱をお不動さんが守ってくれるようなデザインです。

オリーブは髪が金髪で、チャコールは渋くて使いやすい色ですし、オレンジは元気なイメージ。靴を脱がなくてもこのかわいいお不動さんが足元にチラチラみえます。
DSC01837m
ちなみに、お不動ソックスを実店舗で買うことができるのは奈良市内では当店のみです。お土産やプレゼントにもぜひ!

ACART LIFESTYLE online store「仏下シリーズ 各¥1,650(¥1,500+税)」

コメントを残す