雑炊スプーン改めカレースプーン?

本日も商品のご紹介です。
使いやすいと評判の「雅竹 雑炊スプーン」。
この形が妙に気に入ってかなり前に入荷し、以来コンスタントに販売している商品・・・なのですが。
DSC02095m
雅竹 すす竹カトラリー 雑炊スプーン えくぼ クリア ¥770(¥700+税)

お買い求めいただいたお客様からは「カレー食べるのにちょうどよかった!」、「カレーが食べやすかったわ」などのお言葉を頂くことが多々ありました。さらに、お客様がInstagramなどに掲載してくださる写真を見ても、カレーの横にこのスプーンが添えられることが多いようです。

DSC02101m
別に用途を限定するつもりはないですし、お買い上げいただいた後に何に使おうが、アカートが口を挟むことではありません。
ただ、あまりにカレーにばかり使われるため、なんとスタッフの間でもいつの間にか「カレースプーン」という認識に変わりつつあったのです。

DSC02105m
さらには最近こればかりを入荷しており、他の竹スプーンを入荷してなかったので、名前なんかあまり気にしてなかった、というのもありますが、それにしても雑炊をナイガシロにしすぎておりました。反省反省。

そんなこんなで「雑炊スプーン」ではなくて「カレースプーン」と当店で認識(誤解)されつつあったこのスプーン。
DSC04967m
先日めでたくオープンした飲食店様から、まとまった数のご発注を承りました。
飲食店様のオーナーさんは以前から当店に来てくださっているお客様で、当店としても新しい門出に商品をお使いいただけること、大変喜んでいたのですが・・・。
お店、カレー屋さんなんですよね。

カレー屋さんからご依頼いただいたスプーン。これはもう「カレースプーン」と呼んでしまいますよね。
発注する際も「カレースプーン」を発注しそうになった矢先。念のためカタログを確認すると、なんかおかしい。形が違う?あれ?これカレースプーンやったっけ?と。
そして思い出したのです。このスプーンが「雑炊スプーン」であることを。
DSC02086m
発注する寸前で「違うわ、これ雑炊スプーンやわ」と思い出し、きちんと雑炊スプーンを納品いただき、カレー屋さんにも無事に納入できました。
いやあ、危ない危ない。

DSC06466m
そして最後になりましたが、オープンしたというカレー屋さん、とっても美味しいのでおススメです。店名は「つるカレー」さん。場所はきたまちで西笹鉾町と、火と実coffeeのすぐ近くです。

当店はまだ営業時間中にきちんとお伺いできていないのですが、幸運にも食べる機会を頂戴しまして、バターチキンカレーを頂きました。
DSC05338m
複雑妙味あふれるカレー、とはいえ誰もが食べやすいように調整されていて、決して「本格的すぎて食べづらい」ということはありません。だからといってどこにでもある味では決してなくて、本格的なカレーが好き、という方も満足するはず。このバランスが絶妙なんです。
辛すぎるものが苦手なアカートも美味しく食べられましたし、いつまでも食べていたい味でした!
ちなみに店主さんは真面目にカレーに向き合う好青年。こんなに美味しいのに、まだまだ美味しいカレーを目指すなんて、さすが名店出身!

もちろんきちんとお店にお伺いして詳細をご紹介できればと思っているのですが、なかなかお休みなどが合わず・・・。
当店が伺うのなんて待ってたらいつになるかわかりませんし、早く当店のお客様に召し上がっていただきたいので、今回フライング気味にご紹介してしまいました。
ぜひぜひ、足を運んでいただき、当店のカレー・・・いや、雑炊スプーンの使い心地もお試しください!よろしくお願いいたします。
DSC02080m
・・・でもこれ、カレースプーンで良くないですか?
「つるカレーさんのスプーン」に勝手に改名しようかな、と密かに考え中です。

2 Replies to “雑炊スプーン改めカレースプーン?”

  1. 先日、オンラインページに入れないと書き込んだ母のんきです。きのう、突然オンラインショップにお邪魔することができるようになりました。なぜ?でもきっとこちら側の問題だと思います。ご心配をおかけして申し訳ありません。また毎日ブログを楽しみに。これでカレースプーン(雑炊)も。
    お騒がせいたしました。

    1. ご連絡をありがとうございます!
      オンラインストアに入れたとのこと、こちらも安心いたしました。
      一体何だったのか??当店がなにか怪しいものだとそちらのPCに認識されていたのかもしれませんね・・・。何のお力にもなれず申し訳ございませんでした・・・。
      またカレースプーン、いや、雑炊スプーンもよろしくお願いいたします。
      いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

コメントを残す