ハーフサイズなLuminarcクワドロピッチャー。

昨日は雨模様でしたが、本日日曜日は天気も回復し、お天気になるとのこと。
DSC05764m
奈良公園の桜もようやく咲き始めました。
まだ咲き始めなので、もうしばらくは楽しめそうですね。

本日は猫スタッフが出勤しています。-
暖かくなったせいでしょうか。次女も開店前からテンション高めで動き回っています。
DSC05305mc
そして駆け抜ける末っ子も。
DSC04780mmc
それを追いかけるように次女も駆け出しました。
DSC05330mc
レジ台にペチャン。
DSC04416mc
ふたりそろって。開店準備完了です。

そんな猫スタッフたち、仏下人気に少し押され気味です。
「奈良ふしぎ旅図鑑」をご覧になった方は皆さま優しいお客様ばかりで、仏下のことを沢山褒めてくださるのですが、意外と「猫を見たい!」という方が少ないようです。まあ、放送では一瞬しか映っていませんしね。
有名になるつもりだった女優気取りの次女は、ちょっと想定外、という感じでしょうか。また、「猫いるの?」と仰るお客様でも、猫に対してとてもスマートな方が多く、大変助かっています。さすがBS(?)。さすが、奈良ふしぎ旅図鑑。

ところで、そろそろ暖かくなってきたので、長女の出勤も考えないといけませんね。体調も整ってきていますので、もうしばらくお待ちください。
 
DSC05700m
さて、少しずつ気温も上がって、日中は冷たい飲み物を飲みたくなることも増えてきましたね。麦茶や冷たいほうじ茶を作っておくのにぴったりなLuminarc(リュミナルク)のピッチャー0.5Lはいかがでしょうか?
 
以前にも入荷しておりましたが、完売してしばらく入荷お休み、今回久しぶりになります。
0.5Lというサイズがまずカワイイのですが、使い勝手もバッチリです。
DSC05719m
我が家ではこの1Lサイズをもう20年以上(!)愛用しているのですが、丈夫で割れないし熱いお湯を入れても平気だし、見た目も良いし、ということで大変重宝しています。
冷蔵庫によっては1Lと長いサイズは扱いづらい、ということもあるかもしれませんが、今回の0.5Lは16cmほどと背も低いので、一人暮らしの方など小さめの冷蔵庫でも収納しやすいかと想います。
 
DSC05670mm
用途は先程もちらっと書きましたが、アイスコーヒーや冷たいお茶などをいれておくのにピッタリです。箱で買った大きめのジュースが残り少なくなったときなども、移し替えるのにいいですね。
DSC05707mm
口が広いので洗いやすいですし、氷などを入れやすく、カフェなんかでよくあるレモン水を作るときも便利。
DSC05699m
フタを外したままでカラフェとして食卓に置いても素敵だと思います。
 
素材はソーダガラス。カタログ上は耐熱ガラスではないので熱湯はNGということになっていますが、我が家ではかなり熱いお湯を注いでいます。
ただ、これはあくまでも個人の使用感ですので、製品の機能を保証しているわけではありません。お湯を入れる際は自己責任でお気をつけください。
DSC05712m
ガラスなので茶渋なんかも落とし安いですし、使用後にきちんと洗っておけばそれほど汚れが気になることもありません。
お茶を入れておくピッチャー、新生活を始める方も、一つあると便利ですよ。
価格は税込1,320円です。

コメントを残す