今週末の営業。3/6日曜に猫

3月4日(金)です。
昨日はひな祭りでしたが、お雛様はもう仕舞われた方もいらっしゃるのでしょうか?
早く仕舞わないとお嫁に行き遅れる・・・などと昔はよく言ったものですが、今ではコンプライアンス的にちょっとどうかな、という感じですね。
DSC02782m
そういえば3月が始まる=修二会、とここ数年はずっと思っており、それ以外にあまり意識がなかったのですが、世の中的には3月1日は高校の卒業式でしたよね。調べてみると奈良県内の県立高校ではほとんどが3月1日に卒業式を終えているようです。
この混沌とした中では卒業式も集中して楽しめない、という状況かと思いますが、ともかくご卒業された皆さま、おめでとうございます。

まだ受験シーズンも終わっていませんし、今後小中学校や幼稚園保育園などの卒業式もあり、確定申告とか新生活準備とかワクチン接種とか桜が咲くとか、3月も何かと忙しい時期です。体調を崩さないよう、乗り切りましょう。

さて、3月最初の週末がやってきます。
DSC03926m
天気予報によると、日曜日あたりは寒の戻りがある、とか。また寒いの嫌ですね。
せっかく少し暖かくなってきたのに・・・ねえ、という感じですが、修二会が終わるまでは冬なので、仕方ないですね。

そんな今週末の営業予定についてお知らせです。
まず、土日ともに営業します。そして3/6(日)は猫スタッフが出勤します。
DSC04070m
担当はやはり次女と末っ子・・・何見てるんでしょ?
DSC04365m
お庭にやってくる鳥さんでした。そういえば今年はまだ鹿さんもほとんど来ませんが、大丈夫なんでしょうか?(何が?)
DSC06786m
ちなみに19歳の長女は今週もお休みです。寒さなどで体調を崩すのか、食欲や行動量に波はありますが、一晩たてばすぐ元通り、基本的に元気です。ご心配なく。

そうそう、日曜はちょうど例の
BS-TBS  「吉岡里帆と行く!至福の“ならまち”旅 奈良ふしぎ旅図鑑スペシャル」
が放送されますので、その対策(?)も含めての念のため猫スタッフを出勤させることにしました。放送をご覧になった方が仏下を買いに来てくださったら良いのですが。
DSC04391m
もちろん、店内でパブリックビューイングなどは行いません(当たり前)!皆さまぜひご自宅でご覧いただき、美しい吉岡里帆さんと楽しい奈良旅をご堪能ください。
よくよく考えたら、アカートはこの放送リアルタイムで見られないんですよね・・・。帰って録画を見ますが。
そんなわけでご覧になった方、いらっしゃいましたら感想など教えていただけると幸いです。

DSC04180m
そして昨日、この番組のことをSNSを通じてお知らせしましたら、皆さまから沢山の喜びのお言葉やお祝い?を頂戴しました。「見るよ!」と言ってくださって嬉しいです。ありがとうございます。
とはいえ、「BSが映らない」という方が身内も含め意外と多いようで・・・。ちょっと残念なので、貸し出し用のBlu-rayでも作るか思案中です(でも期待しないでください)。

今週末もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す