週末(2/5-6)も縮小営業とさせていただきます

2月4日(金)、節分が終わり、本日は立春です。
読んで字の如く、季節は春ということですが、今年の寒さは厳しく、奈良公園の梅もまだつぼみが小さめ。立春ですが、何か?と言っているようです。

さてそんな金曜日、明日からは週末です。
先週に引き続き、世の中の動き、主に新型コロナの影響を日々観察しているのですが、このところの数値は最高潮。ただ、社会活動を維持するためにいろんな規制は緩和方向なのに加え、早めに第6波が来ていた地域から、ようやく「上げ止まり」の兆しも見え始めた気がします。
DSC03883m
一方、もう少し近くに目を移すと、やはり当店のお客様の周辺は引き続きかなりひどい状況の様子。特に保育園や小中学校に関係する方々では、生活自体に大きな支障をきたしているという方が増えています。

というわけで先週あたりから、当店も事実上の開店休業といった状況です。そして一昨日、昨日とお伝えしたように、我が家では暖房問題が引き続き解消されておりません・・・。

DSC04077mc
という状況を踏まえ、今週末の営業も縮小方向で調整させていただくことにいたしました。具体的には、まず土日とも猫スタッフはお休みさせていただきます。

DSC03849m
そしてお店自体は営業いたしますが、閉店時刻を1時間早め、両日とも18時までとさせていただくことにしました。

今週末はさらに寒さが厳しくなるようです。
そして身近に現れだした感染経験者のお話によると、重症化リスクが低いといわれる今回の変異株も、発症した場合は実際のところかなり辛いそうです。さらに簡単に人に伝染してしまうこともあり、社会的にもかなりつらいのだとか。

皆さんも週末はなるべく無理をしないようにしてください。感染の波も、この冬の寒さも、おとなしくしていればそのうちに過ぎていってくれると思います。

 

コメントを残す