愛しのテレビっ子

2月になっちゃいました。

普通に生活しているだけなのに、何かと物騒な話題が飛び交うここ最近。
少々ものものしい状況ではありますが、そんななかで迎えた2月。
cc_01477m
アカートが大好きな節分は今年も軒並み「豆まき中止」で、楽しみなのは恵方巻くらいです。こうなったらいろいろ買って次の日も食べてやろうか、そんな気さえします。
鬼が出てくることさえままならない世の中ですが、皆様元気に乗り切りましょう。

ちなみに2月1日は「テレビ放送記念日」なんだそうです。
DSC03904m
1953年のこの日、NHK東京放送局が日本初のテレビの本放送を開始したことが由来だそうです。当時の受信契約数は866台、受信料は月200円だったとか。
今や情報収集はインターネットが主流になりつつあるのかもしれませんが、やはりテレビで知ることも多いはず。
ニュースだけでなく色んな学びや面白おかしい番組なんかもあるので、アカートは結構テレビが好きです。

そしてテレビ好きと言えばこの方。次女です。
DSC03785m
主に好きな番組は
・天気予報
・動物番組(特に『岩合光昭の世界ネコ歩き』) です。

DSC03799m
最近は寒いのでリンゴに入って寝ていることも多く、テレビを観ていることも少ないようですが、たまたま彼女の目に上の二つの番組がうつると、必ずと言っていいほど画面に張り付きます。そのための鼻ぺちゃなんじゃないかと思うくらいに画面に近づき、そこからの猫パンチ・・・。
もちろんアカートはテレビなんか見えません。

DSC03816m
長女も末っ子も全く興味がないのですが、次女だけがテレビっ子。いろんな猫が居て、おもしろいものですね。

DSC03808m
今月はこの猫たちも出勤できると良いのですが。簡単に解決することだとは一切思っておりませんが、それにしてももう少し安心して暮らしたいものです。
2月もどうぞよろしくお願いいたします。
DSC03836m

コメントを残す