月ヶ瀬の和紅茶とほうじ茶入荷しています。

1月19日、 「い(1)い(1)く(9)うき」の語呂合せで本日は「空気清浄機の日」だそうですね。そういえば当店でも昨年から空気清浄機を導入しています。
DSC03532m
当店は出入り口が一箇所で換気の効率も良くない上に稀にですが密になることもあるので、今のような状況では空気清浄機は必需品。空気って見えないのでどれくらい清浄になっているのかはわかりませんが、この少々大袈裟な空気清浄機がお客様にとって少しでも安心感に繋がっていると良いな、と思います。

それにしても、飲食店や病院でもないのに空気清浄機を導入することになるとは・・・。何が起こるかわかりませんね。
 
DSC03016m
さてブログも「いい空気」になった(?)ところで、商品紹介です。
少しの間品薄だった和紅茶とほうじ茶が入荷しています。
先週末、久保田農園さんがお忙しいところわざわざ月ヶ瀬から配達してくださったのです。
当店のような小さな店の少しの注文ですが、いつも丁寧に対応くださって本当にありがたい!
 
DSC09411m2
久保田さんの和紅茶は優しい甘さと癖のないほのかな苦み、そして渋みの少なさがとても美味しくて、初めて飲んだ時に「和紅茶ってこんなに美味しいんだ!」と大変感動しました。

DSC02925mm-001
そしてほうじ茶は香ばしくて味が濃くて・・・これまた最高に旨味が詰まっているのです。
当店でなんとなく和紅茶やほうじ茶を手に取って思わぬ美味しさにファンになった、という方も多くいらっしゃる名品です。

DSC02910mm
どちらもお食事はもちろん、最近ご紹介した「THE TREE TIMES」のお菓子たちとも相性抜群。
北海道のお菓子と奈良のお茶でゆったりティータイム・・・なんて贅沢な時間になんでしょう。ぜひぜひお試しいただきたいです!
 
DSC01824m2
また、冬はあまり喉が渇かなくて水分を摂るのを忘れがちですが、あまりに水分補給を怠ると冬でも脱水のような症状になることもあるようです。
温かいお茶で体の中から温めつつ、水分補給も忘れずに行いましょう!
 
DSC02947m
和紅茶もほうじ茶もご自宅用だけでなくお土産、ご挨拶、プレゼントなどとしても活躍できるシンプルなパッケージも好評です。
今なら沢山在庫がございますので、引越しのご挨拶やお祝いのお返しなど、まとまった数のご要望にもお応えできます!
まだ飲んだことがないという方もぜひ一度召し上がってみてください!
 

2 Replies to “月ヶ瀬の和紅茶とほうじ茶入荷しています。”

  1. 我が家では【茶粥】にほうじ茶を使用するようになりましたわ😋
    風味が変わってよろしくてよ😊

    1. ぷー さま
      コメントありがとうございます。
      茶粥いいですね!
      香ばしくてきっと美味しいと思います。
      今度やってみます~!

コメントを残す