12/11(土)12(日)の営業と猫スタッフについて

金曜日です。
今週は前半にお天気が崩れたものの、後半になるにつれていいお天気になりました。気温もこの時期としては高めで、今週末は過ごしやすいお出かけ日よりになるとの予報です。

そんな週末、さすがに紅葉はほとんど見頃を過ぎていると思いますが、奈良公園周辺ではそれでも初冬の美しい景色を楽しむことができます。
DSC02102m
大仏殿の東塔跡のあたりは、まだ色づいた木々がたくさん残っており、低めに射し込む陽の光とあいまって幻想的な風景となります。

DSC02130m
また春日大社の参道途中にある「お旅所」では、着々と「春日若宮おん祭(12/15-18)」の準備が進められています。やはり例年に比べると暖かく鑑賞には向いているように思いますが、残念ながら今年も多くの行事は拝観不可とのこと。

DSC02083m
猿沢池の脇、率川沿いのモミジは、日陰だからでしょうか、例年遅い時期まで美しい色どりを見せてくれます。
こんな感じで、絵になる景色の宝探しも楽しいと思います。

DSC04293m
ただ・・・今週末の日曜日、12/12(日)は奈良マラソンが開催され、午前中から夕方ごろまで奈良市内中心部の幹線道路が交通規制で通れなくなります。
DSC09052m
詳しい規制内容は「奈良マラソン」のwebサイトなどで確認できますが、他府県のからクルマで遊びに来るというのは難しいと思いますので、くれぐれもご注意ください。

DSC04296m
そんな今週末、ACART LIFESTYLEは土日とも営業いたしますが、やはり奈良マラソンの交通規制のため、12/12(日)は13:00~19:00の短縮営業とさせていただきます。

そして猫スタッフの出勤ですが、今週末は1日だけ、12/12(日)のみの出勤とさせていただきます。担当は次女と末っ子の予定です。長女はこのところ毎週出勤していたので、今週はちょっとお休み。
DSC06319mc
ちなみに、お家でも最近なぜか次女とくっついている長女。もしかして「許した」のか、それとも暖房器具だと思っているのか・・・。
DSC03326m
そんな姉ふたりを見守る末っ子。微笑ましくもあるようですが、次女をとられてちょっと寂しそうにも見えます。
DSC06252mc
拗ねて・・・いるわけではないようですが、ひとりで遊ぶそうです。
そうだね、もう大きいもんね。っていうかもうすぐシニアだもんね。

というわけで今週末は次女と末っ子1日だけの出勤ですが、よろしくお願いします。

コメントを残す