今年も素敵なリースとツリーがやってきました。

12月に入り、驚くほど人が少なくなった奈良。
正倉院展⇒紅葉、とけっこう賑わっていたんですが、やはり12月というのはすごいですね。修学旅行の生徒さんなんかはまだいらっしゃるようですが、それでもやはり「ザ・閑散期」という事実をひしひしと感じます。
厳しいですが、頑張っていきましょう。
 
DSC01981m
さて、クリスマスも近くなり、当店に毎年恒例のアレがやってまいりました。
クリスマスの定番、手作りのリースとツリーです。
 
DSC03346m
リースは当店の周年に合わせて、毎年お客様がオーダーしてくださるもの。大変お世話になっているにもかかわらず、こうしてプレゼントまで頂けるなんて、アカートは幸せ者ですね。
 
もちろん作ってくださるのは、ならまちの重鎮ハナロジさん。
今年もクリスマスやお正月のオーダーのほか、レッスンなど超多忙な中、丁寧に作ってくださいました。忙しいのにありがたいです。
DSC03349m
いつもながら個性的ですが、今年は輪切りの乾燥フルーツたちがチョイチョイついています。これがまたかわいい!
DSC03357m
そしてリースには、贈り主であるお客様が自ら手作りしてくださった天使のレースが。これを作るのはめちゃくちゃ大変らしいのですが、そんな貴重なものをリースとともに頂いて感動です!
お客様、ハナロジさん、いつも本当にありがとうございます。
 
それにしてもこの素敵なリースやツリー、わたしも欲しい!という方、きっといらっしゃいますよね。
DSC03469m

ハナロジさんのリースやツリーは、ハナロジさん店舗にも完成した作品が少しあるようですが、大人気ですしお一人で作っているので品切れになっていることもあります。オーダーなどの受付はその年の混み具合によるので、お早めにお問い合わせください。
また、ならまちのカウリさんでもハナロジさんのツリーなどはご購入いただけるようです。当店の作品をご覧になって「欲しい!」と思われた方はカウリさんかハナロジさんにお問い合わせください

手作りのツリーやリース、爽やかな香りがしますし、なんといってもカワイイので本当におススメです!

DSC03392m
ツリーはアレンジのお花のようにオアシスにお水を足していくタイプですので、しばらく(かなり長く)は青々としています。
クリスマスを過ぎても毎年アカートは自宅で飾って楽しんでいます
 
DSC03454mc
リースはお水をあげるわけにはいきませんが、それでもツリーと同じく春ごろまではキレイな緑をしています。
こちらはクリスマスが過ぎたら店頭の今の場所からは移動させますが、店内にずっと飾っています。夏頃には茶色くドライになりますが、それもまた素敵です。
DSC03429m
どちらも店頭でご覧いただけます。
当店にお越しになった際には、ぜひぜひ気に留めてみてください!

コメントを残す