欲しい人、まだいますか?コッパークロス

11月9日(火)です。天気予報では明け方に止むと言っていた雨が、結局開店後も降り続いています。
DSC00840m
雨といっても霧吹きで吹いたような細かな雨。奈良公園はいつもの雨の日よりは観光客の姿も見られます。おそらく正倉院展の事前予約で、この日のこの時間と決まってしまっているという感じでしょうか。

さて本日は商品再入荷のお知らせです。
今年の8月はじめ。オリンピックだ、第5派だ、人が消えた、と騒いでいた頃に、なぜか洗い物グッズばかりいろいろ入荷していたアカート。その中にヒット作がありました。

DSC07493m
rezi (レツィ) コッパークロス ¥440(¥400+税)
オーストリアのrezi(レツィ)というメーカーがつくる銅のクロス「コッパークロス」。スポンジのような使い勝手で、お台所の洗い物に使えるクロスです。

DSC07497-001
素材はコッパーワイヤーとポリプロピレン。さわった感じはまさに布といった感じで、さすがに綿生地というほど柔らかではないですが、化学繊維くらいのざらっとした手触りの布です。

ふきんやスポンジクロスとような感覚で、自由に形が変わるので、複雑な形のものや、細かな箇所にも使うことができます。
DSC07516m
何より銅の繊維のおかげで、汚れ落ちがいいのです。
お鍋やフライパンの焦げ付きはもちろん、頑固な茶しぶやコーヒーの色残り、シンクのお掃除など、特に頑固な汚れを落とすのにぴったりです。
洗剤無しでもかなりの汚れを落とせますが、もちろん洗剤をつけて使用することもできます。

DSC07495m
そして銅のもつ抗菌・殺菌作用でクロス自体に繁殖する雑菌や悪臭も防ぐというのもおすすめポイント。耐久性にも優れています。

と、ブログやSNSでご紹介したところ、初回の入荷分が3日ほどで完売。その後も「この間紹介してた銅の布ってありますか?」というお客様が続いてしまいました。

ただ、その後が・・・、運悪く新型コロナに本気を出されてしまったせいで、お店の商品もまったく動かない日が続いてしまいました。本当なら急いで追加注文をしたかったのですが、そうもいかず、こんなにも時が流れてしまいました。

DSC07514m
あの日、あの時、欲しかったのに買えなかったという方は確かにいらっしゃいました。しかし今頃出してきても、もういらないわという方がほとんどかもしれません。「鉄は熱いうちに打て」ならぬ銅も熱いうちに売らないといけないことは重々承知しています。

今更ですが・・・いかがでしょう?
DSC04873mc

コメントを残す