奈良県民限定ですが・・・2つのキャンペーン、申し込み開始です。

突然ですが、奈良県内で新型コロナウイルスワクチン2回の接種を終えた人は、現在70%以上になったそうです。知事のお話では11月末頃には希望する人全員に接種が完了する見込み、とのこと。
お仕事や予約の都合などでまだの方もいらっしゃるとは思いますが、少しずつ接種している方のほうが多くなっているようですね。

そんな中、奈良県では新たな取り組みが開始されますので、ちょっとご紹介します。奈良県民以外の方には全く関係のない記事になってしまい、申し訳ございません。
2つのキャンペーンとは「①いまなら。キャペーン」と「②ワクチン接種で安心飲食キャンペーン」の2つです。

① 宿泊割引「いまなら。キャンペーン」
DSC05736iv211102-1
昨年奈良県内で密かに大流行した「いまなら」。利用できる時期は未定ですが、今年は10月29日より応募受付開始だそうです。あ、もう始まってる。

DSC00407m
今年の「いまなら。キャンペーン2021」には、2種類の割引があります。
【割引の種類(割引額)】
・奈良県民全員を対象とした『通常割引』:最大35%割引
・新型コロナウイルスワクチンの接種証明証を旅行グループ全員が提示した県民が受けられる『グループ全員接種等割引』:最大半額が割引
『グループ全員接種等割引』では、市町村から交付されるワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)の他、PCR検査による陰性証明書(出発日の前日から3日以内)も有効だそうです。

DSC00225m
【申し込み方法】
・はがきクーポン抽選への応募
・旅行会社での申し込み(予約開始未定)
・オンライン旅行予約サイトからの申し込み(予約開始未定)

DSC01581m
このうち今応募ができる「はがきクーポン」には、旅行料金の額に応じて4つの券種が用意されています。
【はがきクーポンの券種】
「A:2万円以上」、「B:1万円以上」、「C:6000円以上」、「D:2500円以上」
・1人1回まで応募可能
・1応募につき1券種4枚まで。

【はがきクーポン応募期間】
2021年10月29日(金)〜11月8日(月)必着。
当選クーポンの到着は11月下旬以降となる予定とのこと。

【利用時期】
未定

DSC08876m
「旅行会社への申し込み」「オンライン旅行予約サイト」については予約日未定のようですので、とりあえず「はがきクーポン抽選への応募」が良いかもしれません(利用日未定ですけど)。こちらは県の公式サイトからも応募可能だそうです。
詳細は以下のサイトをご覧ください。
https://www.nara-campaign.com/


②「ワクチン接種で安心飲食キャンペーン」
DSC05736iv211102-2
積極的なワクチン接種をさらに促すとともに、安心して飲食できる店舗を支援するための事業だそうです。飲食クーポンの利用開始時期は未定ですが、先んじてキャンペーンの応募受付が開始されます。

DSC02522m
【内容】
ワクチンを接種した県民20万人に3,000円/人の飲食クーポンを抽選で配布

【応募対象者】奈良県民

DSC09008m
【応募時期】
第1期応募:令和3年11月1日(月)~11月15日(月)
第2期応募:令和3年11月16日(火)~11月30日(火)
※応募は、第1期・第2期応募を併せて、1人1回まで

【応募方法】インターネット(LINE)及び封書

【利用時期】
県内の全市町村で希望者へのワクチン2回接種が完了した時期から開始予定

【利用可能店(キャンペーン参加店)】
奈良県新型コロナウイルス感染防止対策施設認証を取得した飲食店等の中で「ワクチン接種で安心飲食キャンペーン」に参加する店舗

DSC05593m
こちらも、まだ利用時期は決まっていないけど、勇み足・・・いや、早めに応募を受け付けておこう、ということのようです。
ただこちらは「いまなら」と違い、ワクチン接種した人のみ対象で、割引とかではなく応募すれば飲食店で使えるクーポンが当たるかも、ということ。

DSC00026m
応募がLINEか封書っていうのが両極端な感じでいいですね。スマホはあるしネットだって使えるけどLINEやってない人は封書でしか応募できないと思うと、なんか面白いです。
ともかく専用のHPはできており(https://anshin-inshoku-campaign.com/)、応募の開始は11月1日からだそうです。あ、こっちも始まってる。

奈良県民の方は上記2つのキャンペーン、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

コメントを残す