待望の長女が出勤。そして待望のショウガトウ解禁です

日曜日になりました。
ニュースなどでも話題になっているとおり、今週末は奈良にもたくさんの観光のお客様がいらっしゃるようになりました。
DSC09340m
お天気もよく、陽射しはまだ少し強いですが、絶好の行楽日和。奈良公園でも鹿と触れ合う人の姿が見られます。
DSC09401m
ただ、前にも書きましたが、今この時期の鹿さんたちは結構気性が荒くなっています。オス同士の決闘にも巻き込まれないようご注意ください。

そんな日曜日。本日は猫スタッフが出勤しています。こちらは気性の穏やかな長女が担当です。あまりにもおとなしく、ずっと寝てばかりなので、ついちょっかいを出してしまいます。
DSC08955m
ぐりぐり、ぐりぐり

DSC07882m
びょ、びよ~ん

DSC08967mc
穏やかな性格の長女も、さすがに迷惑だったらしく、ちょっと怒り出しました。
という感じで、いつものように皆様のお越しをお待ちしています。

さてそんなことより、ついにショウガトウの販売が始まりました。
DSC07707m
プシプシーナ珈琲さんの人気商品で、かつては通年販売されていたのですが、ここ数年は夏場の販売を休止されており、今では正式に「冬季限定販売商品」となっていたのです。

DSC07316mm
外はカリカリ、中はプルッとゼリー状。食べると結構しっかりとしたショウガ風味が癖になる砂糖菓子です。
DSC07713
手作りで添加物などもほとんど入っていないため、高温多湿などの環境では品質が担保できないというのが休止の理由でした。

DSC07309m
まだまだ日中暑い日が続きますので、店頭でも室温や陽射しの強さなどの状況を見て、展示を中止してバックヤードに戻していることもあります。ご希望の方にはもちろんお出ししますので、お気軽にお申し付けください。

プシプシーナ珈琲 ショウガトウ ¥864(¥800+税)

コメントを残す