猫スタッフの近況報告。次女の体重大公開!?

土曜日になりました。
先週までよりは少し人出も増えているような気がします。
DSC08841m
こちらは大盛りのカレーライスが有名だった、きたまちの名店「喫茶田川」さんが入っていた趣のあるビル。その現在の様子です。7月末で営業終了され、8月中は片付けをされている姿をよく目にしていましたが、9月に入っていよいよ解体作業に入ってしまいました。
以上プチ「あれ、どうなった?」でした。

さて土曜日ですが本日も猫スタッフは自宅待機です。
DSC02120m
長女は相変わらずいつでも出動可能と言わんばかりにケージの中。実はここが落ち着くらしく、なぜかリビングに置きっぱなしになってしまいました。

DSC02114m
そして次女と末っ子。いつも一緒のふたりは、片方がダイニングチェアに座る(?)と、もう片方も真似して隣にやってきます。

そんな猫スタッフの近況について、本日は次女の体重大公開です。


DSC02115mc
えっ、なんで!?って、ごめんネタが無くて。ここは次女に犠牲になってもらいましょ・・・。

というわけでやってきました動物病院。
DSC00178mc
だいたいどこの動物病院も同じだと思いますが、診察台が体重計になっています。猫ちゃんがのっかる前に、ピッとリセットして、準備ができたらいざ診察台へ。そのまま台の端にある液晶パネルに重さが表示されるという仕組み。

いざ計測!
DSC00073mc
あ、見えない。
DSC00072mc
そう次女はなぜかいつも見事に尻尾で表示を隠すんですっ。

というわけでじゃあ「ふたりの合計」なら教えてくれるかな?
DSC00082mc
おおっ、見事に今度は末っ子の頭が邪魔して見えません・・・。というわけで、体重は内緒だそうです!チャンチャン。

そんな猫スタッフたちはおりませんが、本日も閉店まで、人間スタッフのみでお待ちしております。
いろいろと欠品も増えていますが、リピーターの方が多いコーヒーなどは沢山ございますので、お買い求めいただけると嬉しいです!
DSC08843m

コメントを残す