9/5(日)は臨時休業となります。

金曜日となりました。今週は火曜日にワクチン休暇をいただきましたので、あっという間に週末となってしまいますね。

そして結局直前になってしまいましたが、今週末の営業についてお知らせさせていただきます。
DSC07967mcc
やはり今週も、9/5(日)は臨時休業(9/6は通常通り定休日です)、
前日の9/4(土)の猫スタッフの出勤も見合わせるという判断をさせていただきました。

お盆休みが明けてしばらくは、週末に近隣府県からの観光のお客様もたくさんいらっしゃっていたようですが、先週から一転してひっそりとした空気になっています。本日掲載している奈良市内の写真は実はすべて先週日曜日のものです。
DSC08607m
今週に入って、東京都の感染者数は前週よりかなり減少傾向のようですが、それ以外の地方は未だ過去最高を記録しており、大阪や奈良も同様です。そしてそれ以上に心配なのがいわゆる「コロナをめぐる分断」などと語られるようになった野外音楽イベントへの過激な発言や、他府県ナンバーのクルマへの嫌がらせなどのニュース・・・。本当に心がカサカサしている気がします。

DSC08589m
というわけで、引き続き不要不急の外出を促す行動を控えるという観点と、さらにカサカサの渦中で営業を続ける怖さという点が加わり、もう少し縮小営業を継続すると判断いたしました。人が増えたと言っては閉め、人が減っても・・・というところで恐縮ですが、ご理解いただけると幸いです。

DSC04645m
ちなみにずいぶんご無沙汰しております猫スタッフたちは、相変わらずのんきに元気です。

DSC04652m
長女も機嫌が良いようで、姉妹たちや人間スタッフのそばで穏やかな表情。

DSC08583m
今考えれば奇跡的に日常が戻ってきそうな気になれた昨年の秋、今年もちょっとでいいので安らげる時間がやってくることを願います。連休・・・?は、まだ無理じゃないかなー。

コメントを残す