バサラも猫もリモートですが、竹のフォークならあります

土曜日になりました。
雨続きだったお盆から一転、再び戻ってきた猛暑の中、奈良公園周辺は週末にしては少し静かな気がします。やはり新型コロナの新規感染者数が各地で過去最多を記録し続けているこの状況が直接の原因でしょうが、パラリンピックの学校観戦やフジロックなどのイベント開催の話題などの影響で、自粛ムードがまた優勢となっているようにも感じます。

そんな中、結局この8月の観光イベントはことごとく中止となってしまいましたが、本来であれば毎年恒例の「バサラ祭り」が行われるはずだった今週末。
DSC05186m
比較的早い段階で昨年同様無観客での開催が決まっており、本日16時頃より若草山からのインターネット中継が行われるそうです。また後日(10/3 23:00~23:30)、奈良テレビで特別番組も放送されるそうですので、画面越しにあの熱気を感じてみてください。

そしてACART LIFESTYLEもこの土日は両日営業しておりますが、週末の猫スタッフは残念ながら自宅待機。
DSC03788mc
無観客のオンライン出勤といきたいところですが、猫スタッフたちだけではまだ機材の操作がうまくいきそうにありませんので、今回も写真だけの出演でご容赦ください。
DSC01949mc
以上、いつも仲良しの次女&末っ子の近況報告でした。

そんな状況で商品の入荷もままならないところですが、少しだけではあるものの定番商品の再入荷は進んでいます。
DSC04259m
たとえばこちらの竹製フォーク、おなじみ大分の竹製品工房「雅竹」の「白竹つるフォーク」も久しぶりに再入荷しました。
シンプルな造形ながら、見事に鶴の姿がイメージできてしまうデザインはアカートも大のお気に入りです。なんとなく日本のグラフィックデザイン黎明期に活躍した「亀倉雄策」や「田中一光」らの作品に通じる美しさがあるといえば言い過ぎでしょうか・・・。

DSC04258m長くお取り扱いさせていただいた間に、何度か価格の値上げがあったとはいうものの、5本入で税込990円はなかなかお値打ちだと思います。もちろん使い捨てなどではなく、洗って繰り返しお使いいただけます。

DSC04264m
しなやかで強い竹の特徴を生かし、繊細な造形ですが結構丈夫。柔らかい和菓子やカステラのようなケーキだけじゃなく、りんごや梨のようなフルーツにも安心して使えます。

DSC04268m
この残暑が去れば、梨や柿など季節の果物を食する機会もぐっと増えると思います。この機会にぜひお買い求めいただき、素敵な秋をお過ごしください!
雅竹 白竹つるフォーク 5本セット ¥990(¥900+税)

 

コメントを残す