レトロなアンバーのグラスも大きめが・・・

先日、DURALEXのガラス製保存容器「カレ ボウル」の大きめがお取り寄せで入荷したというお話を書きましたが、奇しくも、時を同じくして、またもやDURALEXで、やはり大きめのご用命をいただきました。

DSC08398m
それが、同じくDURALEX社製の丈夫なグラス「ピカルディ アンバータンブラー」です。

DSC08382m
先に入荷したのが220mlだったのですが、今回は310mlというもの。高さも直径も1cmだけ大きいみたいです。正直ぱっと見の印象はさほど違わないのですが、毎日使うものならやはり気に入ったサイズが欲しいですよね。さらに今回ご注文いただいたお客様は、ずっと昔から使っているピカルディがあって、それが310mlなのだとか。確かに同じサイズで揃えたいですよね。
そういえばアカートが自宅で20年以上使っているピカルディは全部で5つあったのですが、揃っているのは2個だけで、あとの3つは微妙なサイズ違いだったことを改めて思い出しました。

DSC08396m
さてピカルディのタンブラー、全面強化ガラスで衝撃に強く、耐熱100~-20℃、温度差も120℃まで耐えられるので、湯呑のごとく熱湯を注いでもいいですし、レンジで温めることもできます。

DSC08392m
またこちらのアンバーは、純喫茶なんかにも似合いそうなレトロな風合いがとってもキュートです。通常のクリアに比べると、ガラスに含まれる気泡が少し目立つのですが、そんなラフさも含めてこの製品の味になっていると思えてくるから不思議です。

DSC00618m
本国フランスやヨーロッパだけでなく日本でも長く愛される製品ということもあり、お客様やSNSのフォロワーの方々からも「ウチにもあるよー」という声をたくさんいただきました。そう「欲しいー」とか「置いといてー」とかのお声は残念ながら今のところ皆無です・・・。

というわけで今回もお取り寄せは最小ロットで。売り切れ次第終了の予定です。

DURALEX ピカルディアンバータンブラー 310ml ¥594(¥540+税)

 

コメントを残す