今週末、8/14(土)は猫無し営業、15(日)は臨時休業です

雨です。
週末に向けて少しお天気の悪い日が続くとの予報です。
奈良公園の鹿さんもずぶ濡れ・・・あれ?空が明るい?

DSC08201m
実はこの写真を撮ったのは昨日、つまりよく晴れたお昼前の登大路園地です。実は奈良公園では数年前からところどころに暑さ対策のミストシャワーが設置されているのですが、こうやって鹿さんもご利用ということのようです。

少し離れて見ると・・・確かにそこだけ雨って感じです。
DSC08193m
と毎日のようにブログ用の写真を撮っておりますが、鹿さんがいてくれるおかげで飽きません。
DSC07976mc
この東屋の前を通りかかるたびに、平日の気の抜けた鹿さんたちの振る舞いに癒やされます。

さてそんな奈良公園、そろそろお盆休みということもあり、観光のお客様の姿が目立つようになりました。
DSC08145mm
本来であれば今週末の8/14(土)まで「なら燈花会」が開催されていたはずなのですが、中止となってもやはりこのお盆休みは自粛ムードとはいかない感じです。

そんなわけで、今週末の当店の営業は、やはり引き続き接触リスク低減モードで、日曜日の営業を見合わせることにいたしました。
DSC04130miv
具体的には、8/14(土)は通常営業、8/15(日)は臨時休業とさせていただきます。
また営業日の土曜日は例によって猫スタッフもお休みとなります。

DSC03836mちなみに猫スタッフたちの体調は、すこぶる良好です。

DSC07996m楽しみにしていただいていた方々には申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

コメントを残す