7/22と23の連休は猫スタッフが出勤します

明日から連休ですね。
それにしても厳しい暑さが続いています。オリンピック選手の方々は本当に大変ですね。また選手の皆さんだけでなく、大会運営の方々や直接関係なくても東京の交通機関や流通業界の方々なども、これまた大変。暑さには十分気を付けて頑張っていただきたいと思います。

オリンピックにあわせて今年限りで移動してきた祝日。当店のカレンダーは発売時点でフライングで対応しましたが、正式決定が極めて遅かったため、世の中のカレンダーはほとんど古いままだとか。お気をつけください。
DSC06750m
さてそんな連休ですが、とっても久しぶりに猫スタッフが出勤することになりました。日程は7/22(木・海の日)と7/23(金・体育の日)の2日間のみとなります。

そして7/24(土)の猫スタッフの出勤は無し、7/25(日)は先にお伝えしているとおり、臨時休業となります。

気になる出勤シフトは次のとおりです。

DSC03491m
まず7/22(木・祝)は次女が単独で出勤します。
暑さのせいか溶けてしまいそうな次女。エアコンの効いたリビングにいればいいのに、気がつけばわざわざ殺人的な暑さの部屋を選んでべろ~んと寝ています。大丈夫なんでしょうか?

DSC03642m
そして7/23(金・祝)は長女が登場します。この日はオリンピック開会式の日らしいですが、前回の東京オリンピックを見たとか見なかったとか。

あれ?末っ子は?というところですが、実はつい先日、ちょっと体調を崩したようなのです。
DSC03562m
病院に行って診察してもらった結果、ちょっとした「猫風邪」の症状とのこと。詳しい方ならご存知かと思いますが、「猫風邪=猫ヘルペス」という猫の病気は、外で生まれた保護猫さんの多くが持っている病気で、一度かかると基本的には治りません。症状としては涙や鼻水が出るといった人間の風邪に近いものだけで、そんなに深刻ではない(少なくとも我が家の末っ子は)のでご安心を。ただちょうど今頃の季節の変わり目などに少し悪化して、食欲がなくなったり、鼻水が増えたりといった不調が起こるのだとか。基本的には安静にすればいいとのことなので、念の為今回の出勤は見合わせることにしました。

と、ご心配をおかけしましたが、基本的には大したこと無いのです。

それより病院につれていくのが思いの外大変な末っ子のお話。以前は毎週ケージに入ってお店に来ていたので、外出自体はそんなに大変じゃないのですが・・・。
とにかくひとりだと不安がるのです。病院までの道中は人間スタッフが参ってしまうほど鳴き続けます。
DSC07611m
というわけで、どこも悪くないのになぜか次女も同伴。これだと道中もご機嫌で、むしろドライブ気分で楽しそう・・・。よっぽど次女が好きなんですね。

そんな仲良しの次女と末っ子。
今週はすこしだけ離れ離れになる予定のふたりを、暖かく見守っていただけると幸いです。
DSC03795mc

コメントを残す