夏といえば。水出しコーヒーが入荷しています

先週末、梅雨明けの発表を待っていたかのように、ギラギラとした太陽が容赦なく照りつける暑い日が続いています。
季節は正真正銘「真夏」。まだはじまったばかりだからでしょうか、ジメジメとした雨よりはスカッと晴れた暑さを楽しみたくなります。

そんな本日も再入荷のお知らせです。
コーヒー好きなら真夏に必ず飲みたくなるアレ・・・。
DSC03826m4
人気のプシプシーナ珈琲の「水出しコーヒー」がようやく入荷いたしました。すでに先月頃から何度か入荷していましたが、ここ数日は売り切れてしまっており、ご迷惑をおかけしておりました。

水でじっくり時間をかけて抽出するというだけなので、決してアイスコーヒー専用というわけではないのですが、やはり熱源を使わず抽出後にそのまま冷蔵庫に入れて冷やすこともできるので、圧倒的に夏場に人気が高まります。
DSC03490m
味はもちろん本格的。
酸味は少なめですが、コクと香りはしっかりしていて、コーヒー通の方からもお墨付きをいただいております。

DSC01125mm
作り方は1パックを1リットルの水に浸し、常温で約8時間ほど置くだけ。夜につくれば朝にはできていて、レンジで軽く温めればホットコーヒーとしてもいただけますし、氷を入れてアイスコーヒーにすることもできますね。

残った分は冷蔵庫の入れて冷やせば、お昼すぎには氷無しでもアイスコーヒーとして飲めます。

DSC00911mm
そんなパックが5パック入っているので、ぜんぶで5リットル分。たっぷりとお楽しみください。

プシプシーナ珈琲 水出しコーヒー5パック ¥1,404(¥1,300+税)

 

コメントを残す