シッティング料金について

早いもので本日で1月も終わりです。
バタバタのうちに2月に入りそうですが、その前にちょっとしたお知らせです。
 
最近、「で、なんぼなん?」というお問い合わせをちょいちょい頂くので、今更ですがシッティング料金のご案内です。
 
サイトはこちらですが、簡単に書きますと・・・。
 
猫さん2匹までですと1日1回お邪魔して、2300円(税込)です。
これが基本料金で、さらに3匹以上になると1匹ごとに400円プラスさせていただきます。
あとは1回につき1往復分の交通費を頂戴いたします。

交通費の計算は、アカートの最寄り駅である近鉄奈良駅からお客様の最寄り駅までとなります。
これらを合わせて1日分とし、あとはお伺いする日数をかける、ということですね。
ご自宅の場所と猫さんの数、必要な日数で大体の料金をイメージしていただけたらと思います。

DSC05567m

 
ちなみにと言っては何ですが、本日は長女の四十九日でした。
特に何をしたわけでもなく、我が家のあちこちにある長女の痕跡と写真を見て、「もうそんなに経ったのか~」としみじみしております。
 
今でも長女のことを思い出してくださる方がいらっしゃって、また、温かいお言葉をかけていただいて、本当に有難く思います。
そして誰も興味がないであろう、長女亡き後の当店の体制につきまして。
最高顧問の役職に就いていた長女ですが、名誉最高顧問としてそのまま続投させる予定です。ちょっと変ですが、なんというか「概念」みたいな「スピリッツ」みたいなものとさせてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
DSC05548m
 

2 Replies to “シッティング料金について”

  1. 長女さんの旅立ちから49日も過ぎたとのこと、とても寂しいです。
    ACARTの主?として、いつまでも長生きしてくれるような気がしていました。
    まだそこかしこに長女さんの「気配」が残っていて、
    ACARTのお二人の頑張りや妹さんたちを、顧問として見ていてくれているかな。
    ACARTさん達に大切にされて、とても幸せな猫さんでしたね。
    別れは寂しいですが、
    「その時が来たから逝くね」という仙人のような猫の佇まいに、心が打たれます。
    ネットを通じてブラジルさんの姿を見て心がホッコリすることも多くて、感謝しています。
    今までありがとう。

    1. かたつむ さま

      コメントをありがとうございます。
      仰るように、その時がきたと言わんばかりに旅立ちました。
      寂しいですが私達の色々なときを一緒に過ごし、見守ってくれましたので、ほんとうに感謝しかないです。
      あんな普通の子でしたが、今でもこうして思い出してくださる方がいらっしゃること、大変うれしく思います。ありがとうございます!

コメントを残す