ある日のお留守番猫さん File1:てっちゃん・すずちゃん・りぼんさん (後編)

さて、3猫さんたちのお世話、後編です。
1日目は無難に過ぎましたが、よく晴れた暖かい2日目、ちょっとしたハプニングが。


この日もウェットフードの支度をして・・・あ、それはてっちゃんのじゃないからね。てっちゃんには申し訳ないけど君にはウェットフードはないのだよ。これはりぼんさんのごはん。さてりぼんさんはどちらへ?

DSC_4460m
(↑てっちゃん)

こちらのお家は先日も書いたように猫さん用のスペースが充実しています。

お客様の寝室からは猫扉から猫さん専用のお庭に出ることができ、そちらで土や草に触れて過ごされている様子。

今日のりぼんさんはそのお庭でなにやら散策中。
でもりぼんさん、背中に何かついてるよ・・・?

か、か、か、カマキリさん!!!

アカートの目に飛び込んできたのは大きなりぼんさんの背中にしがみつく大きなカマキリさん。
このクソ寒いのにこんな緑の大きなカマキリいるんだ、ということにもビックリしつつ、それが鎌を振りかざしてりぼんさんの背中に・・・。
まるでカマキリさんがりぼんさんを操縦しているようです。DSC_4518m
(↑りぼんさんwithカマキリさん)

そんなことよりもこの状況どうする?
りぼんさん、入ってきてほしいけどカマキリさんはノウサンキュウ。

普段は開くはずのお庭への掃き出し窓も防犯のため閉まっていて猫しか出入りできないし・・・。

アタフタしているとりぼんさんが「そろそろ入る~♪」と猫扉から寝室へ。
扉の上部で引っかかってカマキリさん外に置いてきてくれへんかな・・・という願いも虚しく一緒に室内へ入ってしまいました・・・
仕方ないですよね、だって操縦してるんですもん。
 

DSC_0087m

ちなみにアカートは虫が苦手。
でもそんなことは言ってられないので、近くにあった猫のおもちゃの棒でカマキリさんをすくい上げ、玄関からお外へお帰りいただきました。
怖かった~~~。
そんなハプニングもあるんですね!日々勉強です。

DSC_4551m

(↑すずちゃん)
そんなこんなもありましたが、こちらのお客様での任務は無事終了。

お客様から「帰ったよ~」のご連絡も頂き、一安心でした。
大好きなご家族と再会できて何より。
お客様、てっちゃん、すずちゃん、りぼんさん、カマキリさん、この度は本当にありがとうございました!

DSC_4498m-001

ブログの更新がちょっと追い付いてないのですが、今後も許可をくださったお客様の猫さんをぼちぼち紹介させていただきたいと思います。
シッティングに行かないとご紹介もできないので、ぜひぜひお留守の際には当店にお世話をご依頼ください。
お待ちしております!

コメントを残す