閉店しましたよ。

大変ご無沙汰しております。

今更ですが2022年9月19日(月・祝)、台風が迫るなか当店は無事に閉店いたしました。
8年と9カ月という長いような短いような期間でしたが、ACART LIFESTYLEをご愛顧いただき、ありがとうございました。
DSC01521m
お客様はもちろん、お取引先さまやお店仲間の皆さま、友人知人にもお世話になり倒して当店は実店舗を畳みます。
色々なことが急に決まってしまって、閉店のお知らせが突然になりましたこと、お許しください。
実はこのブログももっと早く公開する予定だったのですが、なんとなくそんな気分になれなかったり、バタバタしたりで、こんな間抜けなタイミングになってしまいました。申し訳ございません。

DSC01471m
昨年から周年のトートバッグも作れず、今年は周年すら迎えられず、もちろん寂しい気持ちはありますが、自分たちの出した結論ですので、後悔はございません。
もちろんお店をオープンしたことも全く後悔していません。
後悔したくなるようなことは数多くありましたが、それでも8年と9カ月ほど運営してきて、おもしろおかしい出会いや勉強になることも沢山ありました。
アカートの商品で皆さまの生活が豊かになれば、と思っていたのですが、なぜか自分たちの人生が豊かになってしまいました。今はそう思っており、お店をやって良かったと思っています。

DSC01481m
取り扱いたい商品はもっともっとありましたし、一度店頭から消えてもまた復活させたい商品も沢山ありました。取り扱ったものはすべてアカートのお気に入りです。
そういったものをお客様にご紹介できなくなるというのは本当に残念なのですが、仕方ありません。
お客様にご提案して気に入っていただき、使っていただけるというのがなかなか難しい状態になってしまいましたので、それではもうACARTの意味はないのです。
DSC01571m
色んな形での存続も模索いたしましたし、さまざまなご意見やご提案、アイディアも頂きました。
それらを踏まえて熟考いたしましたが、そのどれもがACARTのあるべき姿や目指すかたちではなく、どうしてもしっくりこず、閉店とさせていただきました。

最後まで勝手なオーナーでしたが、これまで本当にお世話になりました。
って、お別れっぽいですがブログはたまに更新します。
猫スタッフからもお礼の言葉を代筆するように頼まれていますし・・・。
なのであんまりしんみりするとアレですね。
それではまた、そのうちに。
DSC04830mc

5 Replies to “閉店しましたよ。”

  1. 昔から【苦手なもの】から逃げ続けてきた男です…。
    だから最後も敢えてうかがいませんでした…。
    ブログやSNSの更新を続けていただけるそうで…『心の幸い』です。
    これからなにかと大変でしょうが、皆様に愛されるYouTuberになってください…?

    1. 最後お会いできなかったのは、そういうわけなんですね。
      お仕事でいらっしゃることができないのかな、と少々寂しく思っておりました。
      YouTuber・・・なれますかね?!がんばります(?)
      長らく本当にお世話になりました。
      お仕事頑張ってくださいね。

  2. お疲れさまでした。
    紹介いただいた品々は、今も私の身近で大活躍しています。
    毎日見るたびに「素敵だなあ・・」と思えて、心がほっこりします。
    ACARTのお店に出会うことが出来て、良かったです。
    奈良も更に好きになりました。
    ありがとうございました。

    1. コメントの確認が遅くなり申し訳ありません。
      温かいお言葉、大変うれしいです。
      当店の商品がお役に立っていると思うと、今後も励みになります。
      ご愛顧いただき、本当にありがとうございました。

コメントを残す