そして最後の日曜日。

9/18(日)です。
昨日はあいにくのお天気にもかかわらず、本当にたくさんのお客様にご来店いただきました。
DSC04731m
懐かしいお顔などもあり、お店は大忙し。オンラインストアの発送などにも影響しており、大変ご迷惑をおかけしています。

そして今日は最後の日曜日。
先週に引き続き、猫スタッフは長女が出勤しています。
DSC07500m
まさかの2週連続!
先週の出勤でもし疲れたり、体調を崩したり、なんなら店内で暴れたり?したら今週の出勤は無しで・・・と思っていたのですが。思いのほか普通に店内で過ごし(多少の謎行動はありましたが)、帰宅後も元気にしていましたので、満を持して今週も連れてきちゃいました。

DSC00043mc
普通に店番できたから、というのはもちろん大きな安心要素ですが、何より出勤時に見せた長女の表情の穏やかなこと!
最近は家で(アカートを)怒ってばかりだったので、そんな穏やかな顔を見るのは家人としても久しぶり。ちょっと嬉しくなり、再度の出勤を決めたのです。

今日も元気に穏やかに過ごしてほしいものです。

DSC09758mmc
彼女がお店番をするようになったのはたしか2014年頃でしたから8年前ですね。まだ11歳くらいだったのか・・・。若かったですね。猫も人も。
当時一緒に暮らしていた長女の姉が亡くなってしまい、長女も暇だろうと思ってお店に連れてきたのが始まりでした。
それから長らく皆様に愛していただき、こんなにおばあちゃんに。
とはいえ今でも元気で高齢ながら看板猫を務めてくれています。

DSC07478m
この子がいたから出会えた方も沢山いて、感謝しかありません。
これからはときどきSNSにも登場させつつ、のんきに余生を送ってもらおうと思います。

DSC07495m
長女を可愛がってくださった皆さま、本当にありがとうございました。
そしてこれからも末永く応援してやっていただけると幸いです。

コメントを残す