閉店のお知らせです

いつも当店を応援していただき、ありがとうございます。

突然のお知らせになりますが、 ACART LIFESTYLEは2022年9月をもって実店舗を閉店いたします。9月19日(月祝)に実店舗の営業を終了する予定です。
今後はオンラインストアはしばらく継続いたしますが、それ以外のこと(委託やイベント出店の有無)については未定です。

DSC03061m
お客様をはじめ、近所のお店の皆さま、友人や家族にはこれまでたくさんのご支援を頂きました。ありがとうございました。にもかかわらずこのような不甲斐ない結果となりましたこと、大変申し訳なく思います。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご容赦ください。

閉店の理由につきましては、単に経営不振です。
「次のステージに」とか「新しくやりたいことが」とか、そういったカッコいいお話ではありません。
DSC01445m
「新型コロナ」というのが大きなきっかけとなったことは間違いはないのですが、とはいえそれは誰も同じことであって、当店だけの問題ではありません。
この状況でも健全に経営されている方は沢山いらっしゃるわけで、それができないのはただただ私たちの力不足としか言えません。我儘にやりたいように運営してきた結果です。
こんな小さな小さなビジネスさえも継続させることができなかった未熟さを痛感しています。

DSC07377m
つらいことも多く、今思い出しても悔しいことや後悔することも多々ございます。
とはいえもちろん嬉しいことや楽しいこともありました。このお店を通して、お客様や作家さんをはじめ素敵な方々にお会いできたことは、とても幸せなことでした。
沢山の優しいお客様や素晴らしいお取引先様とご縁ができたこと、私たちの財産だと思っております。本当に、お世話になりました。

DSC01133m
そして商品についてですが、閉店前ですのでもうほとんど入荷はありませんし、それぞれのアイテムも在庫数は少なくなっております。
再入荷などは難しい状況ですので、ご了承ください。
お取り置きなどは承りますので、ご連絡いただけますと幸いです。
ちなみに大切な商品を売り捌くようなことはしたくないので、閉店セールなどはいたしません。これまでと同じ価格にて同じように販売いたします。
ご理解いただける方にご来店いただけたらと存じます。

また閉店まであと2週間ほど、土日もあと2回ですので、週末は混み合う可能性がございます。場合によっては入店を制限させていただくかもしれませんので、ご容赦ください。

DSC00999m
最後にお知らせがこのようなタイミングになりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。「なんとか方法はないか?」とギリギリまで画策し、何度も検討した結果、このように閉店まであと少しの時間しか無くなってしまいました。

ともかくあと2週間弱という短い時間にはなりますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
DSC00321m

22 Replies to “閉店のお知らせです”

  1. ありがとうございました😊
    ネットとお店には一度しか伺えませんでしたが
    入ってすぐに、素敵なお店だと感じました。
    コップやイヤリング等可愛いモノばかりで、今も大切に気持ちよく使わせていただいてます❤︎
    静かで気持ち良い店内…
    都内にあると、もっと沢山皆利用したがるお店です✨趣味の良さ、綺麗な店内、商品を魅せる形でまるで美術館か博物館のよな置き方をされていて見ていても楽しい🎶と感じました。

    残念ですが…
    本当に、ありがとうございました😊
    閉店迄に伺えたら娘と一緒に伺いたいです!

    店主さんと共に、素敵なお店でした。
    いただいたものは、大切に使います✨

    1. 温かいコメントをありがとうございます。
      当店の商品や店舗を気に入っていただき、とても嬉しく思います。

      当店でお買い求めいただいた商品も、愛用いただきありがとうございます。
      そのようなお言葉を頂戴し、やっていた甲斐があったと安心しています。今思えば、お客様からの温かいお言葉は辛い中でも本当に支えでした。

      これまでたくさん応援して頂き、ありがとうございました。にもかかわらずこのような不甲斐ない結果となり、大変申し訳なく思います。

      SNSは続けますので、引き続きよろしくお願いいたします。

  2. お知らせを聞いて言葉が出ませんでした。今年こそはお店をお訪ねしたいと思っていました。お力になれず申し訳ない気持ちです。コロナで沢山の方々の人生が変わってしまっています。丸二年と5ヶ月くらいですもんね。あまりにも長い年月となってしまいました。
    これからもアカートさんを応援する気持ちは変わりません。💝ブログはお続けくださるとのことですよね。よろしくお願いいたします。🍀

    1. 驚かせてしまい、申し訳ありません。
      お会いできず残念でしたが、遠くから応援していただいたこと、本当に励みになりました。
      私たちのような未熟な者に温かいお気持ちを寄せてくださり、嬉しく大変ありがたいです。
      それなのにご期待に沿えず、申し訳ありません。

      今後も不定期にはなりますがブログは続ける予定ですので、お時間ありましたらご覧いただけますと幸いです。

      リンゴもバナナもどら焼きもお布団も、猫たちの大のお気に入りです。

  3. 残念だし、寂しいけどお店の方の決断。
    今までありがとうございました。
    奈良は私の散歩町。
    散歩といいながらの大好きなお店を周り
    癒されにいくところでした。
    素敵なお姉さん、お兄さんに出会い、
    可愛いニャンさんたちと出会い、
    私にとって心癒される場所でした。
    ありがとうございます。
    時間あるだけ通います。
    アカートさん大好きです❤️

    1. コメントをありがとうございます。
      奈良の散歩コースに当店を入れていただいたこと、嬉しく思います。
      急にこのようなお知らせになってしまい、申し訳ありません。
      もっともっと楽しんでいただける場をご提供したかったのですが・・・。

      とはいえ、奈良には素敵なお店が沢山あります。
      ぜひぜひ、お散歩は続けていただけたらと思います!
      またのご来店もお待ちしております。

  4. 一度だけお店に行きました。
    その時はネコさんの水筒を購入しただけでしたが、また次回行った時にはアレも買いたいな〜等とインスタを見ながらいつも思っていました。
    私自身が病気療養中のため、なかなか外出が難しく実現できなかったので、とても残念です。
    3姉妹のネコさんスタッフにも会いたかったです。

    1. コメントありがとうございます。
      猫スタッフは見ていただけなかったのですね。大変申し訳ありません。
      水筒をご購入いただき、ありがとうございました。
      次回ご来店が叶わず大変残念です。重ねてお詫び申し上げます。
      インスタ等は続けますので、よろしかったらご覧ください。
      病気療養中とのこと、どうぞお体を大切になさってくださいね。

  5. 以前、奈良ふしぎ図鑑で拝見し、伺いたい!と思っていたところ、5月の奈良訪問時には叶わず、近日中の閉店のお知らせにショックでいっぱいです。
    また別の形でご活動や新たに開店をされることがありましたら、引き続きフォローさせていただきます!

    インスタではいつも素敵な商品のご紹介や、猫ちゃんに楽しませていただきました。
    ありがとうございました。

    1. ふしぎ旅図鑑をご覧になったんですね!ありがとうございます。
      せっかくテレビでもご紹介いただいたのに、このような不甲斐ないことで申し訳ないです。
      ご来店いただけず残念ですが、インスタやブログなどは不定期に更新いたしますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
      温かいお言葉を、ありがとうございました。今後の励みにいたします。

  6. 一番最初に購入したのは何だったかしら…
    もう覚えてもないわ…
    「蕨の手拭い」「節分の鬼コースター」「黒い“てるてる坊主”」「馬糞茸のキーホルダー」、オカン愛用の「マッシャー」オカンの為に買うた筈が私専用になった「ボデカのグラス」、毎年、正月に帰省した姪が喜んで嫁ぎ先に持って帰る「カレンダー」、敢えて揃えた「カモのハンカチとネギのハンカチ」…
    “夫婦”の「カラスの栓抜き」なんてのもあったわね…

    店を失う哀しみは私も知っています。
    いまだに夢に見る夜もあります…
    どうぞ強い気持ちで、お体に気をつけて、立派な警備員さんになってください…?

    1. いつも沢山ご購入くださり、前の店舗の時から支えてくださって、本当にありがとうございました。
      お店が無くなるのは正直やはり寂しいですね。
      とはいえ私たちの力不足ですから、仕方ないです。

      長年のご愛顧、心より感謝いたします。
      猫たちのこともいつも可愛がってくださり、ありがとうございました!
      そしてなんと・・・警備員のお仕事を紹介してくださるんですか?!ありがとうございます!!

  7. まずは長い間お疲れ様でした!
    まだ商店街の方にお店があった頃におっとちゃんの写真を撮らせて頂いた者です^^あの頃は本当に仕事が辛く、休みの日にならまちに行くのが私の楽しみでした。いつものようにフラフラ〜と散策してた時に出会ったのがアカートさんのお店で凄くドンピシャに私の好きな物で溢れていたし、猫ちゃん可愛いしでそれはもう感動したのを覚えています笑
    何年も行けてなくて2、3年前に伺った時に私の事を覚えていて下さって嬉しすぎました!!!!
    お店がなくなってしまうのは本当に残念ですがまたどこかでお会いできる日を楽しみにしています!猫ちゃんズもお元気で^^
    病みかけていた私に元気をくれたアカートさん達に幸せな日々が訪れますように!!!!ありがとうございました!!!!!!

    1. もちろん覚えてます~!
      オットをご紹介くださり、ありがとうございました。

      今もときどき、ひぃちゃんの可愛く成長されていくお姿をインスタで拝見し、勝手に和んでおります!
      今更ですが弟くんのご誕生も、おめでとうございました!

      以前お越しくださったのも嬉しかったです。
      覚えていてくださって、こちらこそ感動です!
      残念なお知らせで大変恐縮なのですが、今後もSNSでご覧いただけると幸いです。
      もりいさんもご家族皆さまも、どうぞお元気で!

  8. 奈良に行くと必ず立ち寄っていました。
    いつもセンスあるものが綺麗に陳列されていて
    次はあれを買おう。次は猫ちゃんいるかな?と、
    楽しみにしていたのでとても残念です。
    でもお店を経営しているご本人が1番残念ですよね。
    これまで奈良に行く楽しみを作ってくださってありがとうございました。

    1. 温かいお心遣いを恐縮です。
      いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございました。
      店内の商品なども気に入っていただけたこと、嬉しく思います。
      なかなか猫の出勤もままならない状況となり、ご迷惑をおかけしました。
      当店は無くなりますが、奈良には他にも沢山お店がございますので、引き続きぜひ奈良をお楽しみいただけると幸いです。

  9. 奈良で大学生をしていた頃に、ちょっと背伸びしたおしゃれな雑貨を探しに訪れていた私からするととても寂しいお知らせでした。
    真摯な文面からコロナを憎む気持ちとともに、こちらのお店で購入した素敵な雑貨と、それを送った友人の喜んだ顔を思い出しました。
    お店は奈良からなくなってしまうかもしれませんが、私たちの思い出の一部にはなっています。
    どうか店主様もご自愛ください、またどこかで心穏やかになれるお店・雑貨と共に会える日を楽しみにしております。

    1. 大学の頃に通ってくださったとのこと、当店の商品はなかなか若い方にはマッチしないので、気に入っていただけてうれしいです!
      また、当店や商品がMiyu様の思い出として記憶の中に残ります事、大変光栄です。
      私たちへのお気遣いも恐縮です。
      ご購入いただきました商品が末永くお客様に寄り添い、お役に立ちますように。
      当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

  10. 今回のお知らせとっても寂しい思いになりました、、、。キャリーです。
    いつも奈良に足を運ぶ際は必ずといっていいほど立ち寄らせて頂き、とても素敵な雑貨と看板猫様たちに癒やされておりました。ありがとうございました。
    一番最初に伺ったのは大学生の頃ですからそこから私も27歳です。時の流れははやく、社会人歴も4年目です。本当に日々の業務にもまれながらアカートさんで購入した食器やワッペン手ぬぐいに癒やしを頂きました。
    何より我家のカレンダーはアカートさんの猫様カレンダーと決まっているので、、今年いっぱいは猫様の写真に癒やされようと思います!

    閉店までには必ずお伺いしたいと思います!
    その際はどうぞよろしくおねがいします
    一度ゆっっくりお休みになって下さいね
    御身体ご自愛くださいませ

    1. きゃりーちゃん、コメントありがとうございます!
      いつもお立ち寄りいただき、楽しくお買い物いただいたこと、とても嬉しかったです。
      学生さんだったきゃりーちゃんが卒業され就職され、どんどん大人になっていくのを拝見し、「あのきゃりーちゃんがねえ!」と親戚のおじさんおばさんのような気持ちで頼もしく微笑ましく感じておりました。
      当店の商品を色々と気に入っていただき、本当にありがたいです。これからもそれらがずっときゃりーちゃんに寄り添ってくれることを願います。
      またお会いできれば嬉しいですが、ご無理のないように。きゃりーちゃんも健やかにお過ごしください。

  11. 最初インスタで何かのひょうしに見つけて、素敵な写真とコメントを愛読していました。雑貨屋さんとは知らず…奈良へ行ったときに探してみたら意外に何度か前を通りすぎていました。
    お店へおじゃましたのは二度ほど。土日だったので猫スタッフさんには会えませんでしたが、これからまたブログに出演してくださいね。
    お店で買った靴下、気に入っているので大事にします。
    独特の品揃え、隣にいるようなインスタの投稿、奈良の今月のイベント案内もよかったです。ありがとうございました。お元気で!

    1. コメントをありがとうございます。Instagramをきっかけにご来店、お買い上げをいただきましたこと、嬉しく思います。商品を気に入っていただき、さらに有り難く感じております。
      ここ2年ほどは猫たちの出勤も控えめで、お目にかけることができず申し訳ありませんでした。
      Instagramの投稿にもご興味持っていただき、ありがとうございます。今後もSNSはマイペースに更新できればと思っておりますので、お時間ありましたらご覧いただけると幸いです。

コメントを残す